人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嵐の前

昨日の夕方5時半過ぎの空・・・
東からものすごい突風がびゅ~~~~~~って
吹いてきたと思ったら、
みるみる空が真っ暗になってきて、重たい雲が。。。
Darkness in the sky。。。
嵐の前_d0152261_17153853.jpg
嵐の前_d0152261_17154668.jpg


この後・・・雷雨でものすごい風で嵐・・・
大荒れのお天気となりました。。。
雷怖かったです・・・(>_<)
by kyonshogo | 2008-08-22 17:17 | | Comments(18)
Commented by Ton-ke at 2008-08-22 18:50
コッチもカミナリ凄かったよ・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
クレバがビビッてた。(笑)
今年は多いよね・・・やはり異常気象なのか?
そういえば亡くなった人いるよね。
こえぇ~(((( ;゚д゚)))アワワワワ
Commented by ai at 2008-08-22 19:46 x
本当だ!すぐい雲ですね!
すごい雷・・・いいな~  稲妻は撮らなかったの?
こっちは雷雨もほとんどなくて、近くの池が干上がる寸前です(T.T)
でもずいぶん涼しくんりました
来週はまた暑さが戻るとか・・・・(^-^ゞ
Commented by オードリー at 2008-08-22 22:00 x
ニコちゃんゼリー、とても可愛らしく出来ましたね。
オロナミンCが入っているの?どんな味になるのかしら~。

このごろ、夕方になると雨やカミナリですよね。
怖いのですぐPCは消しちゃいます。
今日はずいぶんと涼しかったですが明日も涼しいみたい。
嬉しいです。
一枚目のお写真、見るからに黒くて重い雲ですね。
Commented by tetsu at 2008-08-22 22:14 x
そちらに居る時に経験しましたよ~
恐ろしかったです・・・
夕方、仕事帰りに
真っ黒で大きな雲がどんどん迫って来るのを

今のところ、こちらではそのようなことはないですねェ
そういえば今年
雷自体、見た(聞いた)ことがないような・・・
Commented by yoshi-0729 at 2008-08-23 05:22
ほんといかにも降りますっていう空だね。
雷の写真も撮ったのかな?
僕も一度雷の写真を撮りたいと思ってるんですが・・・。
Commented by meteortrain at 2008-08-23 05:31
いやいや、昨日の夕方は凄かった・・・。
雷も凄かったですが、写真撮りたくても仕事中ではカメラ出せない(汗
昨日の雷を撮った方がいましたら・・・なんとうらやましい!

P.S.
私のブログはいつも返事遅れ気味ですみませ〜ん!
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2008-08-23 10:00
おはようございます!^^
きっとコチラから行った雷雲なんでしょうねぇ・・・時間的にズレてる?^^
最近雷が多いし、ゲリラ豪雨などと怖い事が続いてますから
怖いのは当然ですよねぇ~(汗)

暑いのは嫌ですが、愚図ついた空もスッキリしないので・・・我侭なんですよねぇ(笑)
Commented by kyonshogo at 2008-08-23 10:36
★トンケ
そっちも雷すごかったんだぁ~
かなり離れてるのにね、広範囲だったのかぁ?!
怖い怖い・・・

クレバもさすがに怖いんだねぇ~
おへそちゃんと隠してたかな?(笑)
Commented by kyonshogo at 2008-08-23 10:38
★aiさん
雷フェチ?(笑)
私、雷は怖い~~稲妻見ちゃうけど、やっぱ怖い~(>_<)
稲妻は撮影する余裕なかったよぉ~
今度撮ってみたいなぁ。。。とか(^^ゞ
そちらは、雨少ないのね。
今日はね、かなり涼しくて、もう秋って感じのお天気ですよ!
Commented by kyonshogo at 2008-08-23 10:40
★オードリーさん
ニコちゃんゼリー、オロナミンCのお味
た~っぷりでした、お味は、まぁおいしい~って感じかな(娘に怒られるかしら・・・)

ホントこのごろ急な雷雨が多くて、
怖くなりますねぇ・・・
ゲリラ雷雨が何度あったか~ってくらいよね。
雷でPC壊れたって聞いたことあるから、
電源落として正解かも~ですね(-。-;)
Commented by kyonshogo at 2008-08-23 10:42
★tetsuさん
なるほど~
そちらは、入道雲があまりできないから、
雷も雷雨もないのですね。。。
ほぅ~って感じですね。

今日は秋の気配、過ごしやすい感じですよ♪
Commented by kyonshogo at 2008-08-23 10:43
★yoshiさん
この後、どしゃぶり、すごい雷雨だったんですよ!
本当に怖いくらいの風と雨でした。。。

雷の写真は撮りませんでした~というか、
余裕もなかったです。。。
今度撮ってみたいですね(^^ゞ
Commented by kyonshogo at 2008-08-23 10:46
★meteortrainさん
お仕事中だと、カメラ出して撮影したくても。。。
難しいですよねぇ~
雷は、あかまるさんが撮影されたようですよ(^_^)v
稲妻がびびびぃ~~ってね!
ご覧になりましたよね(^^ゞ

お返事は気になさらないでくださいね~♪
Commented by kyonshogo at 2008-08-23 10:48
★ akamaru-kyujosho1さん
そうそう、きっとそちらの雷雨がこちらにきたんでしょうね!
でも、あの稲妻はすごかったですよ~
バッチリぴか~って感じで(^_^)v

ホント、暑いと暑すぎる~って言いたくなるし、
ぐずつくと、すっきりお天気がいい・・・って思っちゃいますよね(^^ゞ
同じく常に我侭ですからぁ~(笑)
Commented by snatchshot at 2008-08-23 20:13
群馬県の夏は、ほぼ毎日夕方こんな感じです(w
雷にもだいぶ慣れました(w
Commented by yozora_nagameyou at 2008-08-23 21:34
こんばんは。
興味津々です。 こちらは雷が少ないです。
今日は少し雨が降りました。
明日も一日雨の予報。 明後日にはBBQやりたいんですけどね。
Commented by kyonshogo at 2008-08-23 22:14
★snatchshotさん
群馬県って雷雨が多いんでしたっけねぇ~?!
雷保険とかあったり??(^^ゞ
気をつけてくださいね~!
Commented by kyonshogo at 2008-08-23 22:15
★yozora_nagameyouさん
そちらは、雷少ないのですね。
稲妻が見れないのはちょっと寂しいような気がしますが・・・
でも怖くないのはいいかも~(^_^)v
明日はこちらも雨の予報ですよ。
BBQは、お天気よくなってほしいですね!
晴れますように。。。★


<< 気になる気になる人~♪ ニコちゃんゼリー >>