人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨上がりの~空そらsora

今朝は雨がしとしとと・・・
私晴れオンナなんだけど~通院日でお出かけなんだけど~
雨はやまなかった・・・(>_<)
でも、結局傘を差したのは、最寄り駅までの10分ちょいだけ。。。
午後からは晴れ青空も見えて、雲もモクモク~
晴れオンナパワー健在でしたぁ♪

で、雨上がりの空
雨上がりの~空そらsora_d0152261_2244911.jpg

そら
雨上がりの~空そらsora_d0152261_2264766.jpg

sora
雨上がりの~空そらsora_d0152261_2272578.jpg



さて、質問です。。。
この中で雨上がりの空でない空がひとつ・・・
ど~れだ~??バレバレかなぁ(笑)


すべてコンデジにて、そのまんま画像です。
by kyonshogo | 2008-09-16 22:34 | | Comments(28)
Commented by yozora_nagameyou at 2008-09-17 00:03
>さて、質問です。。。この中で雨上がりの空でない空がひとつ・・・
難しいです。 雨の降る前と降った後では同じようなうろこ雲がみえます。
1枚目はモクモクと上昇気流が発生しているので雨の降る前ですね。
2枚目が微妙でまだらな雲が雨上がりを想像させます。
3枚目は雨が降る前の夕方か降った後、暫く経ったようにも見えます。
とても難しい難題ですが、1番を答えとします。
1番。 違ったりして。(苦笑)
Commented by kiccyomu at 2008-09-17 00:13
しばらく天気の良い日が続いていましたが、
また今週はがらりと変わって天気が悪くなってきているようで、台風の影響でしょうか。
こっちに来そうですかね。??
ところで、、、そのご質問。。。ちょっと難しいですよね。
パッと見て、解りませんでした。が、、、よくよく考えて、写真的に撮影者の気持ちを考えて、、、
1,2枚目は、あまり広い場所を取っておらず、雲が入道雲っぽい、あるいは、ちょっと薄暗い、かな?
と、素直に晴れは3番でしょうか。
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2008-09-17 00:30
こんばんは!^^
ん~。。。直感的に3番!違いますかぁ???^^;;;
Commented by paposuke at 2008-09-17 01:12
む、難しい・・・
1番!
ファイナルアンサー! ←古っ(笑)

入道雲つながりでトラバしま~す♪
Commented by bobo4195 at 2008-09-17 10:29
かなりの難問ですね・・・
見ただけじゃわからないから・・・
多分、雨上がりの空って書いてるくらいだから1枚目には持ってこないでしょうね~。
1枚目と2枚目の空の雰囲気が似てるから2枚目も違う・・・
ってことで3枚目で!
Commented by an-chie at 2008-09-17 13:26
3枚目?かなぁ。

晴れ女パワー!わたしも分けて欲しいです。。
今週末出かける予定なのに、週間天気予報みたら
見事に雨・・・。
前もって出かける予定をすると雨が降るか
熱が出る確率高しです(>_<)
Commented by ai at 2008-09-17 16:51 x
上がりの空でない空は 最後かな?
これだけアングルが違うから~(^-^ゞ
雨に降られましたか?
滑らないように注意してね!
台風進路は心配になりますね・・・・
Commented by snatchshot at 2008-09-17 19:19
うーん・・・・・・二枚目!!(カナリテキトー)(w
Commented by Ton-ke at 2008-09-17 19:29
1枚目・・・
ボキは2枚目・・・(´∀`*)ウフフ
つか、わかんねぇよぉ~!!!(笑)
Commented by sukemail at 2008-09-17 21:41
こんばんは。
やっぱり3枚目かなぁ?
答え、楽しみにしてます!
あと、私もリンクいただいていきますね。
今後ともよろしくお願いします。
Commented by tsuburin at 2008-09-17 21:43
こんばんは
晴れオネェーさんなんですねぇぇ
不思議と雨女 雨男 なんていますよね
晴れ女、って・・・いいですねぇ
Commented by crystal_sky3 at 2008-09-17 21:46
きょんさん、こんばんは♪
お空が気持ちいい~♪あの蒼を見るとすーーっとします♪
ズバリ、答えは3番かな^^
雨上がりは水に青い絵の具を溶いたようにうすーくなりますよね。
あと1番の雲もどうかな~?って思ったんだけど、建物に近いほうの
雲が水分吸ってるみたい。
直感でやっぱり3番かな~^^
Commented by オードリー at 2008-09-17 22:30 x
こんにちは^^
えーとね。そうねぇ~。一枚目かな。
どうかしら。あってる??
きょんさんは晴れ女なのですね。
わたしは、ある友達と一緒だといつも雨です。
お互い、そっちが雨女だ!と言いはります(笑)

下のお写真、本当に京都かと思っちゃったわ~^^;;;
すてきなところがあるのですねぇ。
Commented by kyonshogo at 2008-09-17 22:58
★ yozora_nagameyouさん
空と雲の専門家みたい~すごい解説、
なかなか。。。納得できますが・・・

実は、正解は~3番でしたぁ♪
Commented by kyonshogo at 2008-09-17 23:01
★ kiccyomuさん
読みが深いですねぇ~(^^ゞ
正解です!3番、お見事でした~♪

今日もいいお天気でしたね。
でも、また明日から台風の影響で
ずっと雨マーク・・・だから、お洗濯今日頑張って
たっぷりしましたよ~(^_^)v
Commented by kyonshogo at 2008-09-17 23:02
★ akamaru-kyujosho1さん
直感、大当たり~~!
あかまるさん、さえてるぅ~~♪(笑)
Commented by kyonshogo at 2008-09-17 23:03
★ paposukeさん
ファイナルアンサー???
ってありましたねぇ・・・(笑)

が、残念ながら、3番でしたぁ。。。
トラバありがとうございました~(^^*)
Commented by kyonshogo at 2008-09-17 23:05
★boboさん
うぅ~ん、私の深層心理をついていますねぇ。。。
読みが深くてびっくり(^^ゞ
そう、1枚目は雨上がりの空、晴れて嬉しくてまさしくパチリ♪
でしたもので、1枚目にもってきちゃいました~(笑)
Commented by kyonshogo at 2008-09-17 23:06
★an-chieさん
当たりです~♪
当たったから、週末・・晴れたらいいのにねぇ~

晴れオンナパワー、台風には
打ち勝つことができるかどうか。。。
でも、パワー送っておきますねぇ~~(笑)
Commented by kyonshogo at 2008-09-17 23:08
★aiさん
そうそう~やはりアングル違いからきましたか~?!
そのとおり3番目でした♪

雨ね、結局、昨日の通院のときに、最寄り駅までの
10分ちょいだけだったの。
後はあがったから、滑らないようにゆっくりと歩いてきましたよ!
明日からまたお天気ずっと悪そうね・・・(>_<)
Commented by kyonshogo at 2008-09-17 23:09
★snatchshotさん
カナリテキトーは・・・残念ながら~はずれでしたぁ(^^ゞ
3番目が正解でした~!
Commented by kyonshogo at 2008-09-17 23:10
★トンケ
1枚目、ブブゥ~~~~~
あ、トンケがブゥ~ブゥ~~って言ってないからね(笑)

2枚目・・・ん?どこ?どこ?(ρ_;)(笑)
Commented by kyonshogo at 2008-09-17 23:12
★sukemailさん
当たりです~♪3枚目でした~(^^ゞ

やはり、正解率高いということは・・・
わかりやすかったかしら。。。?!(^^ゞ
こちらこそ、これからも、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
Commented by kyonshogo at 2008-09-17 23:14
★tsuburinさん
はい♪私、割と晴れオンナですよ~!
運動会とか、遠足とか雨降ったことないですし、
イベントごととか、雨の予報でもいつも降られずに、
潜り抜けてきていますからねぇ~~
でも、強烈な雨男、雨オンナがいたら・・・わからないですけどぉ~(^^ゞ

さすがに台風は晴れオンナパワーはちょっと厳しいかなぁ。。。
明日から雨、ちょっと憂鬱ですけど。。。(>_<)
Commented by kyonshogo at 2008-09-17 23:16
★ crystal_sky3さん
正解です~♪
そうそう、雨上がりの空って、青い色が確かにちょっと薄めですよね。
昨日もそんな感じでした。
1枚目の建物に近い雲、水分吸ってますね~よく見たらおもしろい~(^^ゞ
Commented by kyonshogo at 2008-09-17 23:18
★オードリーさん
残念ながら3枚目でした。。。
空の色って、微妙な違いがあるんだということを
じぃ~っと見ていて観察できました。

私、割と何でも晴れること多いですよ~♪
オードリーさんは、雨オンナさん?
いや~お友達が強烈な雨オンナさんなのかしら~(^^ゞ
どっちのパワーがすごいのかなぁ~とか。
Commented by meteortrain at 2008-09-18 18:46
3枚のうちどれか・・・というのは今から答えるのはナンなので(笑)
kyonさん、晴れオンナさんですかあ
天文の世界ではとても重宝される人ですよ〜〜〜
流星群の季節にはkyonさんに「晴れたまえ〜」と一声かけてもらおうかしらん(笑)
失礼しました〜
Commented by kyonshogo at 2008-09-18 20:05
★meteortrainさん
は~~い♪晴れオンナでっす!
今日も台風の雨を潜り抜けて、なんとか大丈夫でしたよ~
午前も午後も。。。
ちょっとパワー発揮できてるかも♪とか思っちゃいました(^^ゞ
天文の世界では、確かに晴れることが
第一条件ですものね!
流星群の季節、晴れたまえ~!とお声かけさせていただきます~(笑)


<< 蝶々~蝶々~ランタナにとまれ♪ 今度は~オランダ?ドイツ? >>