人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広い空と河が見たくて~

珍しく夜更かししたりして。。。
というのも、さっき少しばかり気絶していた時間が(笑)

昨日も川を撮影しましたが、
今日も川つながりで河(少し大きめ)を見に行ってきました。
歩いて30分くらいの場所へ・・・。
実際行きは車に便乗しておろしてもらって、帰りのみ歩いたから、
さほどでもないけど、合計8000歩くらいは歩いたかな~。

50Dは、色々と試してみています。。。
高感度ノイズ低減機能とかオートライティングオプティマイザとか、
標準で撮影していますが・・・どう機能しているのか、
今ひとつよくわかってなかったりして・・・。
比べてみないとわからないのでしょうか。。。?!
聞いたことない言葉だらけで、お試し撮影散歩今日もぼちぼちと。。。

広い空と河が見たくて~_d0152261_022735.jpg

広い空と河が見たくて~_d0152261_0812.jpg

広い空と河が見たくて~_d0152261_0104896.jpg

広い空と河が見たくて~_d0152261_01529100.jpg

広い空と河が見たくて~_d0152261_012827.jpg

午後3時半の影法師
広い空と河が見たくて~_d0152261_0124718.jpg

by kyonshogo | 2008-10-05 00:18 | お外・お散歩 | Comments(22)
Commented by みかん at 2008-10-05 11:10 x
懐かしいっす~~~@この風景

きょんちゃんと 反対側から よく見ておりました
お天気の良い日は 散歩がてら 遊びに来てました

花火も懐かしいな~~~(遠い目)

Commented by kyonshogo at 2008-10-05 13:57
★みかんちゃん
でしょでしょ~~♪
みかんちゃんは、丁度反対側からいつも見ていたのよね!
私とはすれ違いだったっけねぇ。。。
昨日も、お散歩のお年寄りの人や、ジョギング、自転車でトレーニング、
色々な人がたくさんいました~。
千葉連合の仲間だし、またいつでも遊びにいらっしゃ~~い♪(^^*)

今日ね、素敵な人を大画面で観て来ました~♪むふ☆
この笑いでわかると思うけど。。。(^m^)
Commented by snatchshot at 2008-10-05 15:27
ここは、以前よく自転車で走った道!!懐かしいなー(w
Commented by みかん at 2008-10-05 15:30 x
影踏み~~~~~~~~~~ 踏んだ~~~~~~~~

Commented by ai at 2008-10-05 17:44 x
50D撮ってますね~
どれもくっきりきれいに撮れていますよ!
5枚目の面白いカットですね?
オートライティングオプティマイザってなんだろね?
40Dにはないみたい・・・
まあ色々失敗して覚えてます!
本屋さんに50Dの本売ってないないかな?
私は持ってないけど~ヾ(^^ヘ)
Commented by kyonshogo at 2008-10-05 22:24
★snatchshotさん
そういえば、こちらのほうに住んでらしたのですよね!
自転車もたくさん走っていましたよ~~
トレーニングするには、いいところですしね(^_^)v
Commented by kyonshogo at 2008-10-05 22:25
★みかんちゃん
影踏み~踏んでくれて・・・ありがと~~~(^^*)
みかんちゃんの影も~~~~踏みたいなぁ(笑)
Commented by kyonshogo at 2008-10-05 22:28
★aiさん
ありがとうございます!
50Dいじくってみて、やはり撮影してやってみるしかないですよね。
色々とやって失敗して覚える、それが一番ですね(^^ゞ
デジタルマガジンは、ちょっと見てみたけど~
また本屋さんで見てみようかな。
現像時も、時間かかるけど、あんなものかなぁ???とか。。。
Commented by bobo4195 at 2008-10-05 23:34
オートライティング・・・って逆光時とか露出アンダー時とか低コントラスト時にカメラが補正かけてくれるってやつですよね。
どれだけ効果があるのかわかりませんけど・・・
効果があるなら使ってみたいなぁ(^O^)
20Dにはもちろん付いてませんけど(>_<)
Commented by kiccyomu at 2008-10-05 23:57
50D、使ってますね。なかなか良い感じみたいで。
2枚目は、特に綺麗ですね。構図的にも良い感じですが、
太陽も右側にあるようで、普通だと暗くなりそうですが、安定してますね。
オートライティングオプティマイザは、ちょっと気になる機能ですね。
測光の機能アップで、通常ONにしておきたい機能ですね。
オートで撮って、加工無しですよね。。。なかなか測光が安定してますね。
8000歩ですか。。。私はそんなに歩いていないような。
私もメタボにならないよう、歩かないと行けないな、、、と思いつつ。。。
Commented by crystal_sky3 at 2008-10-06 00:10
きょんさん、こんばんは♪
広いところに出るとすーーっとして気持ちいいよね~☆
秋の光を反射してキラキラしている水面や、透き通った空もホントに
気持ちいいです!舟がかなり出てますけど、これってやっぱり
釣りですか?
川沿いを運動されている方も沢山いますね~。
ますます外歩きが楽しい季節ですね♪
Commented by tetsu at 2008-10-06 00:51 x
50D、なかなか良さそうですね~
(当たり前かぁ・・・)
逆光でも良い感じで撮れていますね。
これからも色々と試しながら、楽しんでください!!

この川は、江戸川なのかな?
見たことあるような景色のような気がするけど・・・
もしそうだったら、私もたまに散歩していましたよ~
Commented by Ton-ke at 2008-10-06 09:49
最低1マン歩は歩かにゃ・・・(笑)
船がたくさんいるのは釣りか?
Commented by kyonshogo at 2008-10-06 14:31
★boboさん
そうそう、オートライティングオプティマイザは、
画質向上機能で、標準でかなり効果あるように書いてありました。
強め弱めしない・・・とあって、
しないとやはり違いはあるようですね。
まだ、手探り状態ですが、色々と試してみますね!
Commented by kyonshogo at 2008-10-06 14:34
★kiccyomuさん
とにかく触って撮影してみています。
2枚目ありがとうございます♪
オートライティングオプティマイザは、
通常でONに一応設定はしてありますが、今度強めにもして
試してみますね。
オートでピント合わせてますが、現像時の加工はしたりしなかったり。。。です。

このごろ歩くことが結構楽しくなってきて~
ゆっくりのんびり無理なく歩くの楽しいですよ~♪
Commented by kyonshogo at 2008-10-06 14:37
★ crystal_sky3さん
こんにちは~
こちらの川沿いの舟は、つりの人がほとんどかなぁ。。。
河の近くにレンタルボートとかもありました。
お散歩したり、トレーニングしたり、
自転車で思い切り走ったり、広いからいっぱい楽しめていいですよ♪
私も気持ちいい空気いっぱいすってきました~★
お散歩も楽しくて歩くのもいいものかな~ってね(^_^)v
Commented by kyonshogo at 2008-10-06 14:39
★ tetsu さん
50D使い心地はいいです~♪
腕は全然伴いませんが・・・それなりに使えるということなので、
ぼちぼちと、楽しんでいきますね。

はい、こちらは江戸川の千葉側の河原です。
結構長い距離ありますから、きっとお散歩されていたのでは~(^^*)
Commented by kyonshogo at 2008-10-06 14:41
★トンケ
最低1万歩?!。。。(笑)
というトンケは歩いてるぅ?CB子ちゃん大好き~だから歩いてないのでは?(^^ゞ(笑)

そうそう、この船は釣りっぽかったよ~
趣味でぼちぼち~って感じの釣り人かなぁ。。。
Commented by カルロスゴン at 2008-10-06 16:21 x
あの江戸川に掛かる青い橋はカッコいいと思います(なんて名前の橋かいまだに知りませんが。水道橋?)。
5枚目、広角で下から見上げるとはさすがですネ。
Commented by meteortrain at 2008-10-06 19:34
こんばんはです〜
いやあ〜くっきりすっきりはっきりの写真たちですねえ
ブログに写真載せるときは640×480に調整しているのでしょうが
それにも関わらず高精細な写真だとわかりますよー
前のエントリーのKissDと比べると違いがよくわかります。

あらためて50D購入おめでとうございます!
Commented by kyonshogo at 2008-10-06 20:29
★カルロスゴンさん
こちら、お散歩でよく行かれますよね~?!
あの青い橋カッコイイですよね。
私もなんて名前なのか・・・??(^^ゞ
広角で下から見上げると、あの橋も迫力ですよね~♪
Commented by kyonshogo at 2008-10-06 20:32
★ meteortrainさん
こんばんは~
やはり、色々な機能が働いてくれたり、画素数もアップしていますので、
できあがってみると、くっきりとする部分かなりありますね。
腕は伴いませんが、
色々と試しながら楽しみながら撮影していきますね~♪


<< 秋の色と匂いは~見つかったぁ? 千葉市動物公園へ~♪鳥類・水系... >>