人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モクモクモコモコ

タイトルどおりのモクモクうろこ雲です。
モクモクモコモコ_d0152261_2014556.jpg

見ていると、モクモクモコモコ。。。
お空をポンってたたいてみたら、
ポロポロ。。。って落っこちてきそうな気がしません~?

なんとなく~面白い秋の空だなぁ~って眺めていました。
ぼぉ~っと空を眺めることができるって幸せですよね♪
つくづく心にゆとりがあるって嬉しいな☆って思っていました(^_^)v



市内音楽会、毎年この時期にあって、
市内の小中学校がそれぞれ合唱や、吹奏楽、管弦楽、
発表の場であります。
改めて子供たちの歌声は・・・じぃ~んときてしまって、ダメですねぇ。。。
声を聞くだけで涙腺がゆるゆるになっていまいます。
年のせいもあるのでしょうが。。。

息子の小学校は市内では、一番のマンモス校です。1学年173人。。。
いまどきにしては、多いですよね。
モクモクモコモコ_d0152261_20124827.jpg

最後の最後に娘の中学校の部活での発表がありました~。
さて、わが娘はどこにいるでしょうか~?(笑)
モクモクモコモコ_d0152261_2073836.jpg

こちらも部員103名だから、かなり多いですよね。。。
演奏曲は「組曲”イタリアの印象”よりナポリ」
モクモクモコモコ_d0152261_20242677.jpg

by kyonshogo | 2008-10-30 20:25 | | Comments(24)
Commented by snatchshot at 2008-10-30 20:33
1学年、173人・・・・・4クラスくらいですか??
市川近辺は、首都圏への通勤圏だから、マンションなんかバンバン建ってますよね−−。


娘さんは、いずこに!!!(w
Commented by miu-mau at 2008-10-30 20:55
こんばんは*

わお〜!
すごい綺麗に写ってますね^^
空!そうそう、この空でした。 本当に不思議。。
こういう空の後って、雨が降りやすいみたいですね。
(実際、夜ふりましたね*)

ん?娘さんどこだろう?!
バイオリンが弾けるんでしょうか、すごい!
私も高校のときちょっとやりましたが、すぐやめちゃいました。。
カエルの合唱だけひけたような(笑)

ちゃんとやっていればよかった。。かっこいい(≧◇≦)
Commented by ai at 2008-10-30 22:02 x
本当にモコモコですね~!
私もこのモコモコ昨日撮ったとこw(*^^*)
市内音楽会 規模が大きそうですね~
お嬢さんは真ん中の子かな?
普通、わが子は、写真の真ん中に撮るもの(^-^)/☆
Commented by tetsu at 2008-10-30 23:26 x
いや~、これは見事な雲ですねェ
こんなのは見たことないかも・・・
それにしても、ホントにポロポロと落ちてきそう。

私が以前居たのは隣町なんですが
文系はどちらかというと、市川はレベル高~い・・・って印象でしたよ~
Commented by yozora_nagameyou at 2008-10-30 23:32
こんばんは~。
凄い雲、見とれてしまいました。 目からウロコです。(^_^)

市内音楽会ですかぁ、音楽大好きな私は好きかも?
音楽って本当に心にきますよね。・・・わかります♪
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2008-10-31 00:11
こんばんは!^^
おぉ~!うろこ雲!空の高さがあって、秋の空!って感じがしますね!(^^)
このモコモコ感は飛び込みたくなりますね ♪ ^m^

娘さん。。。はて???どの子だろかぁ~???(笑)
Commented by meteortrain at 2008-10-31 07:40
おおっ、見事なうろこ雲〜

空を眺めるゆとりは必要ですよね〜
(自分にも言い聞かせています)

市内音楽会の写真も拝見しましたー
脈絡もなく浮かんだ言葉が
「とおりゃんせ」の
「あの子じゃわからん♪」「この子じゃわからん♪」でした〜(笑)
Commented by an-chie at 2008-10-31 10:19
わたしも会社でウズウズしながら空を見てました。
写真撮りたかった~!
けど、kyonsyogoさんの雲がたくさん見れたから
もう満足(^O^)
音楽会で頑張ってる姿を見るだけでジーン・・・
芸術の秋!ですね♪
わたしは明日、念願の「ライオンキング」を観に
行ってきます☆わくわくわく・・・
Commented by カルロスゴン at 2008-10-31 12:30 x
私も最近、こうゆう音楽発表会に行く機会が急増しました(笑)。
某幕張の高校は140名(スゴ過ぎ!)
お互い金賞止まりでしたネ(残念!)
Commented by kiccyomu at 2008-10-31 12:42
何となく水彩画か何かで、点々と書いたような雲!
自然現象って、飽きませんね。
心のゆとりですか。。私は悲しいかな最近空を見るゆとりもなく、忙しい毎日です。
中学校で管弦楽団ですか。凄いですね。バイオリンなんて、なかなか弾けないですよね。
でも、やっぱり、中学生なりの音なんでしょうか?
お娘さん、、、、ですか、、、一生懸命やってるあそこの一番可愛い子でしょうか?
Commented by sen626 at 2008-10-31 17:09
モコモコ雲 「このモコモコをバフッバフッと歩いてみたい」。。。と言ったら
夫さん「オバはんが言うてもなぁ。。。」とひかれた。。。(-_-;)
ホント ぼーっと眺めるのっていいですよね

そうそうワタシも やっぱり親としては真ん中にと。。。^^
Commented by kyonshogo at 2008-10-31 19:06
★ snatchshotさん
惜しいです。。。5クラスあります~
今は1クラスが結構人数少なめなんですね。
確かに家の近辺マンションすごいです~
そういう我が家もマンションですし(^^ゞ

娘は~~~~さてはて~~♪
Commented by kyonshogo at 2008-10-31 19:08
★miu-mauさん
同じこの空見ていましたよね~。
ホントモコモコがすごくて・・・
秋の空独特な感じですよね。

あらら~ん、ヴァイオリンされていたんですね!
娘は小学校から部活に入っていて、
習ってもなかったのに、何もできない状態から今・・ですから
やはり、継続は力なり~ですね(^_^)v
Commented by kyonshogo at 2008-10-31 19:09
★aiさん
昨日、モコモコ撮ったんですね~♪
秋の空、楽しみ~★

かなり鋭いですね(^^ゞ
そう。。。娘は実は~ど真ん中にいます~といえばおわかりでですよね?!(笑)
Commented by kyonshogo at 2008-10-31 19:11
★ tetsu さん
この雲は本当に見ているだけでおもしろくて。。。
ずっと空を眺めていました。
たたいてポロポロと落としてみたいですね(笑)

千葉県内は比較的音楽、合唱や合奏のレベルが高いみたいですね。
子供たちの歌声も感激でしたよ♪
Commented by kyonshogo at 2008-10-31 19:13
★ yozora_nagameyouさん
目からうろこ、本当にうろこ雲でした~(笑)
夜空さんお上手です(^^ゞ

子供たちの歌声や、合奏は、やはりじぃ~~んっと
きちゃいますね。
音楽っていいですよね~秋はさらに聴きたくなります♪
Commented by kyonshogo at 2008-10-31 19:17
★ akamaru-kyujosho1さん
どーぞ♪モコモコうろこ雲の中に~飛び込んでください~(^^ゞ
海よりはいいかも(謎笑)

娘は、ど真ん中。。。といえばおわかりでしょうか~?
Commented by kyonshogo at 2008-10-31 19:19
★ meteortrainさん
うろこ雲、この日の雲は変化も楽しくて~
何度も見ていました。
お仕事お忙しいときはなかなか。。。空を眺めるのも難しいですよね。
落ち着いたら、お空、昼も夜も眺めてくださいね~☆

たくさんいると、どの子か・・わからないですよねぇ~
確かに。。。そのとおりかもしれません~(^^ゞ
Commented by kyonshogo at 2008-10-31 19:22
★ an-chieさん
同じ空を会社で見てましたか~?
秋の空、雲、変化するのを見ていると、時間のたつのも忘れてしまいそうです。

子供たちの頑張ってる姿、歌声、聴いたら・・・
もう~うるうる。。。最近ホントダメなんですよぉ~

ライオンキング、明日観に行かれるんですか?
随分前ですが、キャッツを見たきり、ミュージカルは
御無沙汰していますσ(^_^;)
いいですねぇ~楽しんできてくださいね♪
Commented by kyonshogo at 2008-10-31 19:37
★カルロスゴンさん
娘さんも小学校で頑張っていますものね!
頑張っている姿を見てあげたい親心。。いいことです~(^_^)v

そう、某幕張の高校は・・・レベルが高いですよね。
あそこは、問題外~というくらすごすぎです~(^^ゞ
Commented by kyonshogo at 2008-10-31 19:40
★ kiccyomuさん
そうですね、水彩画で描いたようなお空、
いい表現ですね♪
秋の空は飽きませんね~。
お仕事お忙しそうで・・・私は、今、体も心も少しずつ
落ち着いてきていい状態なのかもしれないですね(^^*)
ありがたいことです~ホントに♪

中学生ですが、結構本格的なオーケストラって感じですよ!
娘はね、ど真ん中~です~といえば、おわかりでしょうか?(笑)
Commented by kyonshogo at 2008-10-31 19:44
★sen626さん
あははは~~だんな様、言いますねぇ~(笑)
オバハンというほど、sen626さんお年ではないでしょうにぃ~~
秋の空、雲が楽しいので、ぼぉ~~って眺めてみてくださいね♪

鋭いところで、当たりです(^_^)v
親の心理で・・・どまん真ん中が娘でした~♪
Commented by meteortrain at 2008-11-01 07:24
おはようございます。
そうか〜
親の気持を考えればそうですよね〜〜〜
どうも失礼しましたー(笑)
※このコメントにお返事はいらないですよー(笑
Commented by kyonshogo at 2008-11-01 21:02
★ meteortrainさん
親の心理・・・そういうものですよねぇ~
皆さん読みが深いです。。ホント♪(笑)
ということでした~~~~レスちゃいましたぁ~σ(^_^;)


<< ざくろ 見っけ♪ 10月29日本日の1日の空の変化 >>