人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上野界隈散策歩き~♪その2 芸術の秋 編

上野恩賜公園内には、動物園あり、美術館あり、博物館あり、
色々と、もりだくさんに楽しめますが、
ぶらぶら~っと中を歩いて、
少し公園の周り、お外も散策してみました。
随分前に通ったことあったと思うのですが、
すっかり忘れていた街の風景を見ながら~歩きながら~
芸術の秋。。。にふさわしい場所へ。
上野界隈散策歩き~♪その2 芸術の秋 編_d0152261_1203282.jpg


こちら、どこだと思いますか~?



上野界隈散策歩き~♪その2 芸術の秋 編_d0152261_1215217.jpg

周りの風景は、こんな感じ~
上野界隈散策歩き~♪その2 芸術の秋 編_d0152261_12201.jpg

気になっている、銅像に少し寄ってみて。。。(笑)
上野界隈散策歩き~♪その2 芸術の秋 編_d0152261_1233750.jpg


こちら、東京藝術大学構内、一般の人も入れる唯一の場所だそうです。
上野恩賜公園から歩いて少し、
周りの紅葉や町並みを見ながら丁度いい距離で、
お茶も飲めたりで~くつろげる憩いの場所となってました♪

芸術の秋・・・絵でも描いたり~したいなぁ~って思ってみるのは。。。自由ですよね(^^ゞ
で、学生さんが写生しておりました~絵になりますね。
上野界隈散策歩き~♪その2 芸術の秋 編_d0152261_1265036.jpg


上野散策続く。。。☆
by kyonshogo | 2008-11-17 12:09 | おでかけ | Comments(16)
Commented by miu-mau at 2008-11-17 16:13
きょんちゃん、こんにちは^^

1枚目の写真、素敵ね〜*
光がいいところにあたっていて、その前にある木がうきあがってる! 切り取り方最高です。

芸大ですか (^○^)
綿いいですね〜私もいまから入りたい(笑)
Commented by snatchshot at 2008-11-17 16:48
こんな環境でゲージュツを勉強してみたい!!(w
Commented by sidu-haha at 2008-11-17 17:18
こんにちは~(*^_^*)
上野公園って、いくらある悔いても、民家がないような^
博物館や美術館がたくさんあって、大好きですね~
Commented by tsuburin at 2008-11-17 19:03
こんばんは
おおっ!!
我が母校ですねぇ・・・
学生時代はこんな施設はなかったのですが・・・


なぁーーんちゃって・
・・母校ではありませんです・・・ ペコリ。
芸大受験したいといったら高校の教師たちが大騒ぎしましたけれど・・・
まぁっ、普通にN大芸術学部写真学科に行きましたが・・・苦笑
上野の大学は憧れましたねぇぇ
でもぉ!OBにはお世話になりましたが・・・シィィィ!!!

Commented by kyonshogo at 2008-11-17 19:59
★いさりん
こんばんは~おかえり~~~~♪
ステキなお写真たくさん撮影できたかなぁ?!
やはり、美しさが違うよねぇ。。。私も山々の紅葉、
見てみたい。。。デスσ(^_^;)

1枚目、ありがとう~♪
このときは、青空が見えていて光も差し込んでラッキーでした!
芸大、個性的なお方が多い感じで~憧れます~♪
時間とお金と学力があるのならば・・・お勉強して行ってみたい~よね☆
一緒に行こうかぁ~♪(無理無理・・・って(^^ゞ)
Commented by kyonshogo at 2008-11-17 20:00
★ snatchshotさん
そう思いますよねぇ~~!
こんな環境で・・・芸術をお勉強できたら・・・
今、こんなところで平凡な生活をしていなかったかも~(笑)
Commented by kyonshogo at 2008-11-17 20:02
★ sidu-hahaさん
こんばんは~はじめまして~♪ですよね。
上野公園の回りには、昔ながらの普通のお家も少し・・・ありましたが、
周りは大学がしめていたりで、
緑もたくさんでステキなところですよね。
Commented by kyonshogo at 2008-11-17 20:06
★ tsuburinさん
こんばんは~
ん??!確か、大学は・・・???と思ったら~
なーんちゃって。。。でしたかぁ(笑)

でも、こちらの大学のOBにはお世話になったのですねぇ~
ということは、ある意味母校の親戚というか、
つながりがないわけでもなく。。。ということにしておきましょ~ねぇ~(笑)
しかし、こちらの大学、たたずまいがすごく立派でしたよ~!
やはり、行って、中でお勉強してみたいですね。。。(夢)σ(^_^;)
Commented by bobo4195 at 2008-11-18 00:45
上野公園を全て歩くのって結構大変ですよね~。
でもゆっくりと写真撮りながらまわりたい場所でも(^O^)
きっと、息子を追い回して夜は熟睡コースになるんでしょうけど(^_^;)
Commented by 凛々 at 2008-11-18 09:36 x
芸術の秋にはとんと縁のない凛々ですぅ~~
絵心ゼロなのです。(ノ_-)クスン
でもさ、もう11月も半ばをすぎちゃったよ?!
暖かい・・・婆シャツまだ着てないもの・・・

今日の画像は芸術の秋にふさわしい素敵な風景です!!
Commented by Capucci-mm at 2008-11-18 10:32
写生してる人、望遠とかで切り取ってもおもしろそうやね(^^)
Commented by kyonshogo at 2008-11-18 14:53
★boboさん
上野公園の中は、かなり広いですよね~!
私もさすがに、はじからはじまでは、歩けませんでしたが、
池の方へは行ってみたり~ぐるりとは廻ってきました。
息子君が遊ぶには絶好の場所ですよね!
動物園もあるし、公園内は広いから駆け回ってもOKですからね♪
追い回すのも、大変かな~(笑)
Commented by kyonshogo at 2008-11-18 14:55
★凛々さん
今年は、ホント暖かい日が多いなぁ~って思っています!
去年の今頃いや、もうすぐ(11月20日)ね、
福岡へ行ってたんだけど、
すご~~く寒かった覚えが・・・風冷たくて、
ダウンを着込んでぬくぬくの格好していましたから~
婆シャツ、私もまだ着てないですねぇ(笑)

気持ちだけ~芸術の秋・・・とね★
Commented by kyonshogo at 2008-11-18 14:56
★ Capucci-mmさん
なるほどねぇ~
写生している人を望遠で切り取る、そういうのも
今度やってみます~♪
Commented by tetsu at 2008-11-18 15:03 x
ここは、外からは眺めてました。
お城の門のような姿に惹かれましたが
中に入れるとは知らず、スルーしてました。
のんびりできそうなイイ場所ですね~
Commented by kyonshogo at 2008-11-18 15:32
★tetsuさん
さすが~外からは眺めてらしたのですね!
そうなんですよ~中に入ってお茶も飲めたり、
芸大生の作品が販売されてたりしていましたよ。
落ち着けるステキな空間でした♪


<< ミッキーのお誕生日だから・・・... 上野界隈散策歩き~♪その1 >>