人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行きたかったあの場所へ・・・神宮外苑銀杏並木 1

行きたかったあの場所へ・・・神宮外苑銀杏並木 1_d0152261_11423637.jpg

昨日、うずうず病(笑)発散のため?朝から撮影おでかけしてきました。
行ってきた場所は、行きたかったあの場所 神宮外苑銀杏並木。

先日の日記にも書きましたが、私の運命について・・・を読んだら、
どうしても、ここへ訪れたくなって、銀杏並木が黄色に色づく頃、
イチョウ祭りが開催しているときに。。。
お天気も晴れになる予報だったし、ぽかぽか小春日和、絶好の撮影おでかけ日和でした♪
神宮外苑、この近辺には、6年くらい前から、よく足を運んでいたのですが、
イチョウ祭りのこの時期、黄色い銀杏の時期に訪れたのは初めてでした。




行きたかったあの場所へ・・・神宮外苑銀杏並木 1_d0152261_12463082.jpg

外苑に着いたときには、少し曇り気味な感じで、
青空が半分見えてて面白い空でした。
それから、銀杏並木を何度かグルグルと回っているうちに、
スカーッと気持ちのいい青空が見えてきました!さすが晴れ女(笑)
行きたかったあの場所へ・・・神宮外苑銀杏並木 1_d0152261_1310279.jpg

空が段々と晴れ渡っていく感じ・・・銀杏並木の色が太陽の光によって空によって
こんなに変わるんだなぁ~って実感しながら、
銀杏並木を歩いてきました。(晴れ渡ったお写真はまた後日に・・・)
行きたかったあの場所へ・・・神宮外苑銀杏並木 1_d0152261_1312452.jpg

絵画館に向かって右側の銀杏並木ですが、
左側の銀杏の方が黄色いでしょ。
やはり、太陽が常に当たりやすい方から段々と色づいていくみたいです。
黄色と緑から黄色に変わりつつあるコントラストも、綺麗だな~♪と。
行きたかったあの場所へ・・・神宮外苑銀杏並木 1_d0152261_13154545.jpg
行きたかったあの場所へ・・・神宮外苑銀杏並木 1_d0152261_1316930.jpg


それにしても、すごい人人人・・・には、びっくりしました!
駐車場も車を停めるための行列ができてたし、
歩行者天国になってたので、真ん中を悠々と歩けたのが~すごく嬉しかったかな♪
この人ごみの中に、tsuburinさんもいらっしゃっていたとかで・・・!
きっとどこかですれ違っていたのでしょうねぇ~(^^ゞ

大好きな神宮外苑銀杏並木。。。つづく☆
by kyonshogo | 2008-11-24 13:27 | おでかけ | Comments(16)
Commented by snatchshot at 2008-11-24 15:29
さすが、晴れ女さま!!
都内はけっこう緑が多くて、いいですねー。
4枚目がいいですねー
Commented by tsuburin at 2008-11-24 16:24
こんにちは
トラバさせていただきましたぁ
>この人ごみの中に、tsuburinさんもいらっしゃっていたとかで・・・!
ここにいますってば・・・違いますねぇ・・・爆笑

遭遇するときはしますが、遭遇しないときは しないものですねぇ
アタシが外苑にいた時は、すでに来ていたのでしょうか???
トラバありがとうございました。
Commented by kyonshogo at 2008-11-24 17:23
★ snatchshotさん
おほほほ~♪さすがの晴れ女パワーでした~(笑)
晴れたお写真はまた後で・・・
4枚目ありがとうございます~♪
Commented by kyonshogo at 2008-11-24 17:25
★ tsuburinさん
こんばんは~
トラバありがとうございます!

>ここにいますってば・・・違いますねぇ・・・爆笑
あはは・・・確かにぃ~(^^ゞ
でも、あの人ごみでは、なかなか遭遇するのは、
難しかったり~ですよね、たぶん。
私が到着したときは、まだ晴れ渡る前でしたので、
もうすでに撮影していたと思いますよ!
Commented by sukemail at 2008-11-24 17:39
こんばんは。
神宮ですか!
人の往来もイイカンジで撮れてますね。
結構銀杏、迫力ありますねぇ。(笑)
Commented by kawazukiyoshi at 2008-11-24 17:46
ウズウズ病
面白い表現
すっかりこの言葉にはまってしまったな
ウズウズ病
ふっふっふ
おかしい
今日もスマイル
Commented by himakan at 2008-11-24 20:15
ずらっと並んだ銀杏並木が壮観ですね。
路駐の車も(笑)。
空の色がツートンで面白い〜。^^
Commented by tetsu at 2008-11-24 21:31 x
ここも色づいてきましたね~
それにしても、最近は・・・
すっかり晴れ女にお株を奪われてしまいましたねェ~(笑)

そうそう・・・
以前からこの並木を見るたびに不思議に思ってたのですが
ここの樹は、何故に全部見事にあの形で揃っているのか・・・
種類なのかな?
Commented by kyonshogo at 2008-11-24 21:44
★sukemailさん
神宮外苑のこちらの銀杏並木は、
いちょう祭りが開催されているせいもあって、
すごい人でしたよ~!
毎年すごいみたいです。私は初でしたが(^^ゞ
Commented by kyonshogo at 2008-11-24 21:47
★ kawazukiyoshiさん
初めまして~ですよね。
うずうず病(笑)勝手に言っておりますが・・・
おもしろかったですか?!(笑)
はまってしまったということで~(^^ゞ
スマイルで笑顔でいられるということは、なにわともあれ~いいことですので、よかったです。
Commented by kyonshogo at 2008-11-24 21:49
★ himakanさん
こちらの銀杏並木は、ホント実際に見ると、
絵画の絵のように~壮観ですよ♪
車もたくさん~でしたねぇ~。
空の色、段々と変わってきて、最後には真っ青になりました♪
Commented by kyonshogo at 2008-11-24 21:54
★ tetsu さん
まだ完全な色づきではないのですが、
光の加減によっては、素晴らしく黄色く見えたり~
美しかったですよ!
あはは~晴れ女万歳です(笑)

こちらの銀杏の木のあのてっぺんのとんがり三角の形は、
どうやら切りそろえて、整えているそうです。
そして、青山通りから絵画館の方へ向かって、
段々と少しずつ木の高さも低くして、ヨーロッパの絵画の様に
されているそうです。
私も教えていただいたのですが~。
どうりで・・・美しいはず、なのですよね。
Commented by miu-mau at 2008-11-24 23:37
きょんちゃん、こんばんは〜^^
お風呂はいって、スッキリしてからきました♪

あ、スマイルの先生きてますね^^
先生の笑顔って、素敵なんですよ〜!(奥さんも)

写真にもどってと。
すごい綺麗!
黄色と緑の色が混ざってるのが、またいいわ^^
フレッシュな感じが。

やっぱりすごい人。。
写真ゆっくりとれる雰囲気なのかしら(^▽^;)
このちかくでカフェとかでくつろぎながら見たいな♪

Commented by sen626 at 2008-11-25 01:19
うずうず病うつりました(笑)
ワタシも銀杏の木を見に夜と昼間と2回行って来ました。(はたして綺麗に撮れてるか。。。)
三角銀杏の木 日本じゃないみたい 1枚目なんて外国?って思っちゃいました^^;
Commented by kyonshogo at 2008-11-25 08:26
★いさりん
おはよう~~♪
お空が段々と青くなって富士山も頭だけ見えてきたよ~!
また、うずうず病出てきそう・・・(笑)

↑のいさりんのお風呂上りの時間には、
もうお布団の中で爆睡してたよぉ~σ(^_^;)

スマイルの先生、いさりんご存知なの?!奥様も?
ほぅ~♪笑顔ステキな人っていいね。

まだ全部黄色になってなかったんだけど、
それもそれで、緑とのコントラストが綺麗でしょ~
フレッシュな感じ☆それ、いいねぇ♪

人はものすごかったです。。。
写真は、勝手に皆さん結構撮ってたよ!
私も~気にせず撮影しまくってましたぁ~(笑)
近くにカフェあったけど、入るのに行列・・・やっぱ平日じゃないと
厳しいかなぁ。。。
いさりんとカフェでお茶しながら~くつろぎながら、見たいな(^^*)
Commented by kyonshogo at 2008-11-25 08:28
★ sen626さん
うずうず病(笑)感染しちゃいましたかぁ~~(^^ゞ
銀杏、夜も昼も撮影に行ってきたのですねぇ!
お写真、楽しみにしています~♪
今日もこちらは、青空が。。。見えてきました!
うずうず病出てきたかも・・・σ(^_^;)(笑)


<< 青いお空と三角とんがり帽子・・... 青空撮影散歩~お寺さんの銀杏 >>