人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神宮外苑、絵画館

26日の0時から12時までメンテナンスということなので(たぶん、長引くだろうしぃ・・・)
少し早めに明日分更新でっす♪
神宮外苑、絵画館_d0152261_17533877.jpg

神宮外苑の銀杏並木を何度かグルグルと回り、
満喫した後に、
先日訪れたときに、この絵画館の前にテントがあったり、
全景を見ることができなかったので、行ってみました。
お天気も青空で嬉しくて~晴れ女ご満悦です(笑)
神宮外苑、絵画館_d0152261_17535460.jpg

実は・・・ちょこっとお手洗いをお借りしただけで、
有料エリアには入らなかったです・・・σ(^_^;)
ヨーロッパ調の建物は、昔っぽくなくて、でも中はそのままの作りでした。
階段ばかりでバリアフリーなし。

そして、絵画館から銀杏並木の方に向かっての眺め。
神宮外苑、絵画館_d0152261_1831429.jpg

神宮外苑を後に・・・歩いて~歩いて~
神宮外苑、絵画館_d0152261_184633.jpg

あちらに見えるのは、そう、あのビルですね。
都内の紅葉も今週末見頃ピークとなりそうで、ワクワク☆
楽しみな週末となりそうです~♪♪

神宮外苑おでかけ撮影・・・おしまい☆
by kyonshogo | 2008-11-26 00:00 | おでかけ | Comments(14)
Commented by snatchshot at 2008-11-25 18:33
う、メンテ・・・・・・忘れてました!!
ワタシも寝る前に更新しときます!
Commented by tsuburin at 2008-11-25 19:00
こんばんは
千駄ヶ谷まで来たら、新宿御苑かなぁ
なんて、トラバしちゃいました・・・苦笑

今日辺りは色づきも進んでいるでしょうねぇ。。。

Commented by kyonshogo at 2008-11-25 20:09
★snatchshotさん
そうですよぉ・・・メンテですよぉ!
寝る前更新~また、伺いますねぇ~♪
Commented by kyonshogo at 2008-11-25 20:11
★ tsuburinさん
この日は、千駄ヶ谷まで歩いて行きました。。。
そうですよねぇ~千駄ヶ谷まで行ったら、
もうすぐに新宿御苑ですからね!

きっと今週色づきも進んで、週末いい感じに~
なっていたらすご~~く嬉しいのですが♪
後はお天気を祈るばかり。。。☆

トラバありがとうございます♪私もさせていただきました(^_^)v
Commented by meteortrain at 2008-11-25 20:56
ごぶさたしていました〜
ヤマを越えてナチュラルハイの私です(笑)
ここ最近の変化についていけず(笑)
浦島太郎状態でございます〜

今月中旬以降、寒くなりましたが晴れればスキッとした青空で
つられて気持ちが晴れ晴れしますね〜
(星屋さんにとってもスキッとした晴れは大歓迎です♪)

明日はメンテなので・・・もう1回更新できるかな?
それではっ!
Commented by yozora_nagameyou at 2008-11-25 21:29
こんばんは。
とても気持ちの良いお空ですね!
きょんさんは晴れおねーさんですものね。
週末も東京地方は晴れてくれそうです。
きょんさんのお写真見てるとC-PLフィルターが凄く有効なものが多いです。
大き目のサイズをひとつご購入されるのも良いかも知れませんね。
700円くらいのアダプターを購入すればサイズをある程度換えられます。
でも、広角レンズにアダプターつけるとケラレることがあるので慎重なほうが良いですが。
Commented by kyonshogo at 2008-11-25 21:45
★meteortrainさん
お仕事少し落ち着きましたか~?!
お疲れ様です!
ぼちぼち~マイペースでよろしいかと思いますよぉ♪

寒くなった分、空の青さが増しましたよね~。
スキッとした青空、夜になると、澄んだ星空が~☆
星屋さんには、ホント重要ですよね!
綺麗な夜空が見えますように。。。☆
Commented by kyonshogo at 2008-11-25 21:49
★yozora_nagameyouさん
子供の頃から、行事でもそういうえば雨に降られたことなかったかも。。。
ということで、晴れオネェーさん♪(笑)ということでσ(^_^;)

週末もお天気よさそうで、楽しみですね~♪
やはりお天気は撮影には、重要ですからね!
そうそう~CーPLフィルターほしいほしいと思いつつ・・・
ちょっと検討してみようかしら~アダプターでサイズ変えれるの、いいですねぇ~♪
Commented by ton-ke at 2008-11-25 21:54
ああ、あのビルか・・・(笑)
ボキも青い空が撮りたい・・・
都内が撮りたい・・・ニャハハ (*^▽^*)
Commented by miu-mau at 2008-11-25 22:17
すごい空!!
きょんちゃん、晴れ女なのね〜^^
しかしいつも思うのが、ほんとうにかりっとしてて
気持ちのよい写真だね!きょんちゃんの写真。

すんばらしいですよ〜( ̄▽ ̄) ♪

話はかわるけど、
また雨だね。。
Commented by kyonshogo at 2008-11-25 22:30
★トンケ
そうそう~あのビルだよ~(^^ゞ
ここ数日結構青い空見えたよねぇ~
CB子ちゃんは、乗ってる?都内までひとっ走り~って
行ってみたり、してみたら~?!
明日はいいお天気っぽいしぃ~
Commented by kyonshogo at 2008-11-25 22:31
★いさりん
この日、最初は曇っててあの二段青空と雲だったのに、
段々と晴れてきて~嬉しかったよ~♪
青空はやっぱ気持ちいいもんね!
ありがとう~(^_^)v

雨・・・降ってるね、でも明日はどうやら晴れの予報。
晴れたら撮影散歩行きたいな~♪
Commented by みるく at 2008-11-26 15:47 x
午前中図書館に行って
借りてきました~♪
一気読みできそうなほど~これから黄葉・・に入ります~。
Commented by kyonshogo at 2008-11-26 15:56
★みるくちゃん
午前中図書館で借りてきたのね!あの本(^^*)
面白いでしょ~☆確か、みるくちゃんと同じ年よ~
もう黄葉なのね。。。
感涙のラストへ~たどりついてね~。

夕方になって急に冷え込んできたよ~
明日は朝早くから、健診(バリウムあるし~やだやだぁ~)行って来ます!


<< Yellow and Shadow 青いお空と三角とんがり帽子・・... >>