人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天空の彼方へ・・・

miumauさん(いさりん)からの提案
”音楽からイメージ写真を撮る”に参加してみました♪
天空の彼方へ・・・_d0152261_65097.jpg


課題曲はこちら↓
Earth Girl Arjuna
(You-Tube)

この曲を聴きながらイメージしてみました。
何気なく撮った1枚でしたが、頭の中にイメージが広がってた不思議な感じ。。。
背景は、落葉した後の木です。ちょっとレタッチしています。
by kyonshogo | 2008-12-23 06:58 | いろいろ | Comments(16)
Commented by miu-mau at 2008-12-23 08:49
きょんちゃん、おはよう!
とっても合うわ〜*
薄いブルーの空にうかぶ木の背景と、このブルーピンクのお花がとっても神秘的。。

素敵な一枚です(^▽^)/

Commented by kyonshogo at 2008-12-23 09:51
★いさりん
おはよう~~~~♪
今日はいいお天気で嬉しいね(^^*)

あの曲のイメージを頭に入れながら~撮影したんだけど、
少しレタッチで色はブルーを濃くしてみました。
想像するのって楽しいねぇ~♪
頭の体操にもなるし~~~いいことだよねぇ~(笑)
ありがとう~(^_^)v
Commented by crystal_sky3 at 2008-12-23 10:17
きょんさん、おはよう♪
ブルーな背景が宇宙の未来的な雰囲気とかピュアな心のイメージがあって、
このお花も「命」を象徴しているようでイメージにとっても合ってると
思いますよ~♪
バラの先端の光の当った雰囲気もまるで新しい始まりをイメージして
素敵です☆
Commented by snatchshot at 2008-12-23 10:23
一輪の薔薇・・・・・印象的ですねー
Commented by tetsu at 2008-12-23 10:26 x
おはようございます。

素敵ですね~
何か絵の中に吸い込まれていくような不思議な感じです。

絵から曲をイメージすることは良くありましたが
曲からイメージを撮るというのもイイものですね。
色々やってみるのは楽しいですね!!
Commented by yozora_nagameyou at 2008-12-23 12:02
こんにちは。
曲のイメージで撮るのは楽しいですね。
曲を聴きながらきょんさんのお写真を拝見したら
とっても楽しく、神秘的にお写真を楽しめました。

私も撮影のときはiPod聴きながら撮る事が多いですね。
Commented by kyonshogo at 2008-12-23 15:02
★ crystal_sky3さん
こんにちは~
我が家は今日、ホームクリスマスするので、
朝からお買い物行って、さっきケーキ焼いて、
クッキーも作って~
ちょっと今休憩。。。σ(^_^;)自分にお疲れ~♪(笑)

お褒めのお言葉ありがとです~♪
お花の命の象徴・・・なんとな~く私も感じながら撮影しました。
すごく嬉しいな~☆
Commented by kyonshogo at 2008-12-23 15:02
★ snatchshotさん
一輪というのにも、少し意味があったりして。。。
ありがとうございます~♪
Commented by kyonshogo at 2008-12-23 15:04
★ tetsu さん
お褒めいただき~ありがとうございます(^_^)v
曲にあわせてイメージしながら撮影するのも、
結構楽しいですよ!
tetsu さんもチャレンジしてみてくださいね~♪
Commented by kyonshogo at 2008-12-23 15:05
★ yozora_nagameyouさん
曲にあわせてイメージするということで、
頭の中で色々と創造して想像して、
楽しいですよ~♪

夜空さんも音楽聴きながらの撮影、楽しんでらっしゃいますものね!
そのときの気分で違ったものが撮れるのも
おもしろかったり~しますよね♪
Commented by fuuten at 2008-12-23 16:21 x
音楽からこのような素敵な写真をイメージできるなんて感性豊かなんですね
私には到底無理な話です
構図もバッチリですね♪

そうそう先日名古屋に行ってたら浜省の店がありました
場所は栄あたりでした、、、
Commented by kyonshogo at 2008-12-23 18:47
★ fuuten さん
ただいま、ちょっとだけヨッパですぅ~(笑)←どーでもいいですねぇ(^^ゞ
いやいや~fuutenさんだったら、もっとステキな発想されるのでは~
と思います!

>そうそう先日名古屋に行ってたら浜省の店がありました
>場所は栄あたりでした、、、
おぉ~~~!!!!!
もしかして、栄だったら、アソコかなぁ~♪私も行ったことあるお店で、
お友達がいつも通っているところだと思います~。
世界の山ちゃんのそばのあのお店ですよねぇ~~「THE ○HOGO」かなぁ。。。。(バレバレジャン~(^m^))
Commented by an-chie at 2008-12-23 22:36
ああ~!こういうの好き!
とっても素敵です。いい企画ですね~☆
今までこんな発想したことなかったのでとっても新鮮です。
酔っ払いついでにやっちゃおうかな~?な~んて^^;
でへへ~
Commented by himakan at 2008-12-23 23:30
ブルーっぽい色が曲のイメージにぴったりですね。
背景の落葉した木の枝もいい雰囲気です。^^
Commented by kyonshogo at 2008-12-24 08:48
★an-chieさん
楽しい企画をしてくださったので、
私も色々と想像しながら~発想の転換色々と楽しめました!
酔っ払いついでに~されますぅ~??
というか、私も昨夜はヨッパですみませんでした。。。σ(^_^;)(笑)
Commented by kyonshogo at 2008-12-24 08:50
★ himakanさん
ありがとうございます~♪
背景の落葉した木は、枝だけなのに。。。少し意味があり~(^^ゞ

himakanさんのもすごく神秘的で綺麗でしたよ~★
楽しめましたよねぇ♪


<< Xmas Fantasy 25... Xmas Fantasy 25... >>