人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青空の屋上ガーデン~花の美術館 5

まだ続きがありました。。。花の美術館。
屋上ガーデンへ行ってみましょう~~~♪
青空の屋上ガーデン~花の美術館 5_d0152261_23562628.jpg

お天気よかったので、寒くなくてポカポカと気持ちよかったです(^^*)
屋上には菜園もあったり~周りの景色も結構綺麗に見えたりします。



青空の屋上ガーデン~花の美術館 5_d0152261_23565033.jpg

まだ地べたに、へばりついて下から撮影は、体が難しい状態なので・・・
ノーファインダーで、地べたから一か八か撮影(笑)↓
視線が何気に小人っぽい?(^^ゞ
青空の屋上ガーデン~花の美術館 5_d0152261_23572286.jpg
青空の屋上ガーデン~花の美術館 5_d0152261_23573556.jpg

12月に撮影でしたが、菜の花も咲いていて、
なぜか蜂さんもまだ飛んでいたり~冬眠忘れちゃった?(笑)
青空の屋上ガーデン~花の美術館 5_d0152261_23581382.jpg



今朝は少し厚い雲に覆われている関東地方です。。。
青空見えてくるかな~?
ちょっと・・・曇ってる心の中をクリアにしたい気分。。。晴れておくれ~♪

花の美術館。。。続く☆
by kyonshogo | 2009-01-07 07:03 | おでかけ | Comments(24)
Commented by photomo018 at 2009-01-07 10:12
おはようございます!
花って癒されますよね、とっても明るい気分になります。
先日、我が家のリビングにカメムシっぽい虫がいたんですよ。
この季節になぜ?と思いましたが、そっと外に追い出しました。
虫にはそれほど詳しくない私ですが、冬眠しないのかしら?!
色鮮やかでとっても素敵なphoto、ありがとうございました!
Commented by snatchshot at 2009-01-07 10:15
気分はもう春ですねw
Commented by crystal_sky3 at 2009-01-07 10:19
きょんさん、おはよう!
春らしい鉢植え見てたら明るい元気な色のお花を植えたくなりました♪
うちの庭に菜の花もどきの花が毎年自然に出てくるんだけど、そこに
ミツバチさんがすんごい量で飛んでます。
ミツバチさんってホントに働きものですね^^ひっきりなしに蜜を集めて
いるものね。^^

曇ってる心、すっきり晴れ空になるといいですね。^^

うちも書初めすればよかったよぉ~。^^
Commented by kiccyomu at 2009-01-07 12:45
余り花のない季節に、花壇のある光景を見ると気持ちが安らぎますね。
屋上ガーデンは、どちらかというと自宅でもできそうな花が多く、
参考にしたりして。。。って、出来るのは、ほんの一部ですね。
3枚目の目線を変えた写真は、いつもとは違った感じで私もよくやります。
ノーファインダーだったり、腰を落としたり。。。
正月明け、、、華やかなボタンのお次は、やっぱり花の美術館で一休み!でしょうか。
行きたくなりますね。
Commented by cattle at 2009-01-07 17:23 x
>地べたから一か八か撮影(笑)
う,どこかで聞いたような言葉.
まるで自分のことみたい(笑)

本当,まるで春みたいですね〜(^_^)
Commented by ai at 2009-01-07 17:46 x
こちらのガーデン、寄せ上が綺麗ですね~
ずいぶん手間がかかってるみたい!
菜の花にミツバチ、春ですね♪
ハボタンって 水滴が綺麗にはじくんですよねw(*^^*)
Commented by kyonshogo at 2009-01-07 22:00
★すずさん
こんばんは~
お花は本当に癒されますよね!
ガーデニングも大好きなんですが、
今はちょっとかがむことが難しいので、お休みしています。
そういえば、我が家のリビングにおいてあるプランターからも
アリが・・・いましたよぉ~(笑)冬眠??謎です(^^ゞ
ホントのところ、どーなんでしょうかねぇ。
Commented by kyonshogo at 2009-01-07 22:02
★snatchshotさん
12月半ばの撮影なのに、こちらだけは、
春みたいで~ホント気分だけでも春♪になれました。
早く春が来てほしいです~~!
Commented by kyonshogo at 2009-01-07 22:05
★ crystal_sky3さん
こんばんは~
この季節だから、艶やかな色の寄せ植えが嬉しいですよね♪
お庭に菜の花咲くの~?
やはり、ミツバチさんは菜の花大好きなんですね。
12月だというのに、ここにもいたけど、
ずっと冬の間も働くのかしら??(^^ゞ

曇っている心、ちょっと晴れ間も見えてきて・・・
青空クリアになりつつあります。ありがとねぇ~^^
Commented by kyonshogo at 2009-01-07 22:09
★ kiccyomuさん
屋上ガーデンのお花は、確かにお家でもできそうな
寄せ植えとか花壇ですよね。
色合いも、すごく考えられているなぁ~って思っていました。
目線を変えたショット、 kiccyomuさんもされますか?!
ノーファインダーもなかなか~楽しいですよね。
後のお楽しみ~?(笑)
華やかな牡丹もステキでしたから、お次に、行ってみては~♪
Commented by kyonshogo at 2009-01-07 22:12
★cattleさん
一か八か人生・・・ですかぁ~?!(笑)
いやいや~そんなことはございませんよね(^^ゞ
失礼しましたm(_ _)m
でも、偶然がすごくステキになったり、
なんとなく撮ったものが、かなりお気に入りになったり、
色々とありますよね♪

お花がいっぱいだから、
春のような屋上ガーデンでしたよ~♪
Commented by kyonshogo at 2009-01-07 22:14
★aiさん
こちらいつ行っても、お花はよく手入れされていて、
寄せ植えもそのつど違うお花が綺麗に植えられています。
やはり、手入れいいんでしょうね。
ハボタンの淡い紫色、すごく好きなんですよ~♪
水滴そうそう、はじいてみずみずしくて、ステキですよね☆
Commented by オードリー at 2009-01-07 22:29 x
あけましておめでとうございます。
きょんさ~~~~~ん!!
とうとうお正月に買いましたぁぁぁぁぁ!!!キャノン!!
同じキャノンユーザーとして、よろしくね。
設定がたくさんあって、わからんちんよ(;^_^A アセアセ・・・
キャノンできょんさんと一緒に撮りに行きたいなぁ~。

下から二枚目のこのキャベツみたいなの。なんだっけ。。。
これ好きなのよねぇ~~。
色がきれいねぇ~。さすが、わたしのとは、違うわぁ~。
って、まだ撮ってないんだけどね(爆)
今年もよろしくお願いします♪
Commented by kyonshogo at 2009-01-07 22:36
★オードリーさん
あけましておめでとうございます。
うわぁ~~~!とうとう、ゲットですねぇ!やったぁ♪
私はキャノンしか使ったことないので、
他のはわかりませんが、わかることあれば何なりと~σ(^_^;)
是非~一緒に撮影行きたいですね!
江ノ島とか鎌倉とか~(^^*)←自分が行きたいから~って(笑)

キャベツみたいなのはね、ハボタンかな。
紫色がすごく綺麗でしょ~大好きな植物です~♪
お花屋さんにもあるかなぁ~。
キャノン撮影フォト楽しみにしていますねぇ!!!
Commented by だいちゃん at 2009-01-07 23:56 x
こんばんわー
50Dの発色いいなぁー
40Dとはやっぱ違いますねー
綺麗な色味がさらに・・・・・うらやましいです。

ノーファインダーもバッチしですね!
Commented by rinrin-607 at 2009-01-08 00:03
こちらもお天気は曇り空・・・・

うん??
どしたん??
曇りのち晴れ~~の気持ちでいきましょね!!

ノーファインダーの葉牡丹がとてもいい感じ・・・
菜の花こちらでも咲いてます。
暖かな春が・・・・・待ち遠しい
Commented by bobo4195 at 2009-01-08 00:23
花だけ見てると春ですよね~。
これからまた寒くなるっていうのに、春を求めて散歩したくなってきます(^O^)
近所の公園で、蝋梅だけでなく、梅もちょっと咲いていたと相方さんに聞いてウズウズしてます(^^♪
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2009-01-08 00:26
こんばんは!^^
おぉ~!綺麗な色だしですねぇ(^^)
ボケの具合もツボに嵌っていて魅了されちゃいましたぁ~ ♪

この時季にハチさんが・・・異常気象の現れのひとつなのかも知れませんね!^^;;;
Commented by Ton-ke at 2009-01-08 08:07
ボケ具合がいいねぇ~♪ 
いや・・・キョンはボケすぎ・・・(爆)
Commented by kyonshogo at 2009-01-08 12:59
★だいちゃん
こんにちは~
色、違いますか~?(^^ゞ
レンズによっても多少変わったり?でしょうかね。
ノーファインダーは、後で見て結構楽しいですね(^^*)
Commented by kyonshogo at 2009-01-08 13:00
★凛々さん
今日のお天気はどうかしら~?
こちら、今日は朝から青空、寒いけど
いいお天気ですよ!
菜の花、鹿児島でも咲いていますか?!
一足早い春到来かなぁ~
ホント、暖かい季節が待ち遠しいですねぇ。。。
春には楽しいこともまっているんですよぉ~~~~σ(^_^;)
Commented by kyonshogo at 2009-01-08 13:03
★boboさん
花の美術館というだけあって、
やはり1年中お花でいっぱいなので、見ていると春ですよね。
ご近所、もう梅も咲いているんですか?!早いですね~
蝋梅も綺麗に咲いているというのは聞きました。
体調戻られたら、お散歩も~いいかもしれないですね♪
Commented by kyonshogo at 2009-01-08 13:05
★ akamaru-kyujosho1さん
こんにちは~
ボケの具合、ツボにはまっていただき、ありがとうございます(^^ゞ
ホント、この時期に蜂さん・・・
やはり、季節が前後したり?おかしな感じしますよねぇ。。。
今日はお日様出てますが、かなり寒いお外ですよ(ρ_;)
Commented by kyonshogo at 2009-01-08 13:07
★トンケ
ボケ具合・・・そうねぇ~私はボケボケでんがなぁ(笑)わかってるし(^^ゞ
ま、天然ボケちゅーことでよろしくぅ~σ(^_^;)
そういうトンケも実は、天然ちゃんでしょぉ?(笑)


<< 鳥さん(^^*)~花の美術館 6 Look at the oth... >>