人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PINK♪少し早い春の訪れ~

PINK♪少し早い春の訪れ~_d0152261_2011691.jpg

またまた花の美術館へ足を運んで来ました。(1月12日撮影)
というのも、クリスマスのお花飾りから、新春のお花飾りに変わっていて、
新春のお花たちを見に行きたくて~♪
館内アトリウムフラワーガーデンは、一足早い春のお花たちがたくさん☆
撮影もたくさんの方がいらっしゃっていました。
前回、レンズ1本勝負だったので、今回は、頑張って3本持参で。。。
TAMRON AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC
SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM
SIGMA MACRO 105mm F2.8 EX DG
とっかえひっかえ・・・でも、どうだったか・・・σ(^_^;)
楽しめたのは確かですが~(笑)




PINK♪少し早い春の訪れ~_d0152261_2062011.jpg

シクラメンですが、色合いがちょっと変わっていて気に入ったので♪
ピンクと赤が混じっていて、エレガントな花びらのひらひら感がとても好き。
PINK♪少し早い春の訪れ~_d0152261_2062858.jpg

プリムラ・マラコイデス、これは色が色々と、鮮やかでした。
PINK♪少し早い春の訪れ~_d0152261_2065477.jpg
PINK♪少し早い春の訪れ~_d0152261_2075684.jpg

PINK♪少し早い春の訪れ~_d0152261_2082212.jpg

チューリップは館内が暖かいので、随分と開いていましたねぇ。
PINKな気分を浸っていただけましたでしょうか~♪(^^*)

館内アトリウムの寄せ植えとか、飾りつけなどなどは~
また後日にでも。。。
by kyonshogo | 2009-01-20 07:13 | 花・植物 | Comments(24)
Commented by snatchshot at 2009-01-20 09:10
朝から、まさに「華やか」な雰囲気w
Commented by himakan at 2009-01-20 09:39
桃色な世界が春みたい〜。^^
シグマのマクロはシャープでいいですね。
最後のチューリップのとろける感じもいいなぁ。
Commented by M at 2009-01-20 12:50 x
今朝はどんより曇り空だったし
ピンクのお花たちに
すご~~く癒されてました♪

朝から待つことが長くて、長くて~~
やっと!(笑)お昼前に 速達が届きました~!
一安心♪
これから本番だけど 私も(笑)一緒に
頑張ろうと思います!
きょんちゃんの明るい写真にほんとうに励まされてます~
いつもありがとう♪

Commented by kiccyomu at 2009-01-20 12:52
花の美術館ですね。  年間パスポート買いました?
ホントに一足早い「春」  いいですね。やっぱりピンクは春色ですね。
館内は、風もなく、この季節は、あったかで、快適な環境で、
花と写真が楽しめるので、私も好きですね。最近行ってないな~
今回はレンズを3本持参との頃ですが、やっぱり花写真はマクロレンズが良さそうですね。
Commented by Ton-ke at 2009-01-20 13:07
レンズって取り替えるのがメンドイ・・・(笑)
でもコンデジはイヤ・・・(爆)
すべて対応するレンズないかな・・・びゃははは (≧ω≦)b
Commented by yozora_nagameyou at 2009-01-20 14:10
こんばんは。
2枚目のシクラメン、初めてみました。 良い色ですね♪
シクラメンってすごく寒くても元気に咲いてくれますね。
うちは毎年室内にありますが、今年は見てないですね。

チューリップを見ると春が近いなぁって感じます。
春よ来い~♪
Commented by ai at 2009-01-20 14:26 x
ピンクのお花って、春らしくて優しくていいですね~!
ここはいつも本当にたくさんの花が咲いていて、いいな~
寒くないし・・・(^-^ゞ
レンズ3本、頑張りましたね!重かったでしょ~
レンズ交換は本当に面倒ですね・・・
気をつけていてもホコリが入ってしまって(T.T)
私は普段はだいたい 標準とズーム2本体制ですw(*^^*)
Commented by kyonshogo at 2009-01-20 15:32
★snatchshotさん
今日はどんより曇り空だから、
なおさら華やかな明るい気分になれましたか~♪
よかったです~(^^*)
Commented by kyonshogo at 2009-01-20 15:33
★himakanさん
桃色って、かわいい~~ってイメージがぴったりですよね♪
シグマのマクロはやはりシャープですよね!
私はマクロはこれ1本しか持っていないので、
他はわからないのですが、結構いい仕事してくれるレンズくんです。
チューリップ、見るとホント春~感じますねぇ♪
Commented by kyonshogo at 2009-01-20 15:36
★Mちゃん(わかってるからねぇ~^^)
おぉ~!!!お昼前に速達届いたのね!
よかったぁ~おめでとう♪
まだ本番はあるから、気は緩められないと思うけど、
気持ちは少し軽くなったかな。
そうね!気持ちだけでも一緒に頑張ってね。
私も応援してるよ~祈ってるからね(^_^)vピース!
Commented by kyonshogo at 2009-01-20 15:38
★ kiccyomuさん
花の美術館、すっかりお楽しみの場所となってしまいました(^^ゞ
年間パスポートは買ってないのですが、
ウチから一番近くて気軽に行ける温室あるお花いっぱいの場所なので、
ついついよく行っちゃいます~。
館内は暖かいから、真冬でもいいですよね。
kiccyomuさんもまた、是非~行ってみてください~♪
マクロレンズ、練習にもなりますよね。ゆっくりと遊んでましたσ(^_^;)
Commented by kyonshogo at 2009-01-20 15:41
★トンケ
確かに・・・レンズの取替え、めんどくさいよね。。。
それはいつも思うのよねぇ~
だから、スナップ中心のおでかけだと、
あまり替えは持ち歩かないのよ、重いしね~
でも、コンデジはいや・・・ってのもわかるわかる!
最近、少し重くても50Dを持って行ってしまう。。。
さすがにショッピング中心だったら諦めだけど(^^ゞ
Commented by kyonshogo at 2009-01-20 15:43
★ yozora_nagameyouさん
シクラメン、この他にも色々な種類がありましたよ。
私もこのひらひらとした花びらは初めて見ました!綺麗でしょ~♪
以前ミニシクラメンをベランダに植えてたのですが、
このごろガーデニングお休みしているので、
今年はなし・・ちょっと寂しいです。

チューリップを見るとホント春をすごく感じますね。
私も春が待ち遠しいです~♪
Commented by kyonshogo at 2009-01-20 15:45
★aiさん
ピンクのお花は、華やかでかわいらしいイメージあって
いいですよね。
こちら、館内は暖かいから、真冬でもお花を見に行くには
すごくいいところですよ。
年中花でいっぱいですからね~♪

レンズの交換、そうそう、ホコリが・・・気になりますよね。
すばやくしても、どうしても~ねぇ。。。
Commented by mariachiara at 2009-01-20 16:15
ピンクは私の好きな色なんです。
この淡いピンクは楚々として可愛らしいですね。
ああ、春が待ち遠しい今日この頃。
今週一杯こちらは雨…。
Commented by minpal at 2009-01-20 17:48
春! 春! 春~♪

ふんわり春が来たってやさしい感じがするわ。
Commented by kyonshogo at 2009-01-20 20:00
★mariachiaraさん
ピンク好きな色ですか~よかった~♪
淡いピンクはほんのりと春を感じていいですよね。
ホント私も春が待ち遠しいです。
こちらも、明日の夜からは雨の予報です。。。
Commented by kyonshogo at 2009-01-20 20:01
★minちゃん
お花を見ると春を感じるよね~!

ピンク色は特に~かなぁ~☆
ここはね、1年中お花でいっぱいなのよ~♪
Commented by miu-mau at 2009-01-20 21:05
きょんちゃん、こんばんは〜^^
チューリップ大好き!もうあるのね*
私も行きたいな。。

きょんちゃん、シグマの望遠もてるんだね(^○^)
とっても良さそう。。
三脚無しでも、問題なさそう? それとも使ってるのかな?

お花を撮るのが、楽しくなる季節だね♪

今日はもうぐったりなので、おやすみなさい〜!
(はやい(笑))
Commented by kyonshogo at 2009-01-20 21:18
★いさりん
こんばんは~
チューリップって見ているだけでなんだか元気になれるよね。
私も大好き~♪
シグマの望遠も持ってるけど、
今はね、あまり使ってないかなぁ。。。
外に出かけるときは、望遠レンズ使用でもあまり三脚は使わないねぇ。
時々ぶれるけど、う~ん仕方ないかな~って。
でも、本当は三脚使った方がいいよね。

私もね、この後、ちょっとだけ~1つエントリーして
早いけどやすみます~★
おやすみなさい~~~~☆寝るのが一番だからね!(^_^)v
Commented by cattle at 2009-01-20 22:25 x
4枚目の周辺部のボケが綺麗です.
堪らなく好きです (^_^)
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2009-01-21 01:22
こんばんは!^^
3本持って取っ換え!ひっ換え!。。。満足できましたかぁ~?(^^)
マクロレンズのカリカリ感がいーですねぇ(^^)
Commented by kyonshogo at 2009-01-21 08:36
★cattleさん
おはようございます~
4枚目、ありがとうございます♪♪♪
何気に私も好きだったり~σ(^_^;)
Commented by kyonshogo at 2009-01-21 08:37
★ akamaru-kyujosho1さん
おはようございます~
皆さん、いつもレンズはたくさん持参で撮影されていますよね!
私に3本はかなり~重かったです(^^ゞ
でも、楽しめましたよ~!
マクロレンズは、じっくりと撮影できるときは、ホント楽しめますよね。


<< バラク・オバマ米大統領就任を前... 亀さんも牛さんも。。。亀戸天神社 3 >>