人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どんな色に。。。

染まっていくのかな。。。
どんな色に。。。_d0152261_20274678.jpg

昨日、息子の小学校での「旅立ちの会」にて、
12歳の子供たちの一人一人のスピーチする姿を見て、
緊張する一生懸命に取り組む姿に言葉に、
心打たれて、
小学校へ入学した頃、ランドセルに背負われているほど小さかったあの頃を
思い出してた・・・。
ふと、この子達、どんな風にどんな色に染まっていくのかな。。。
自分らしく自分のカラーを自分色で、ステキな色に染めて行ってほしいな。





どんな色に。。。_d0152261_20283969.jpg

どんな色に。。。_d0152261_2029193.jpg
どんな色に。。。_d0152261_20292513.jpg


昨夜、喉がいがいがと・・・痛みもあったので、
9時に早寝。。。今朝も少し喉の痛みが・・・(ρ_;)
ひたすらイソジンでガラガラ~うがいしまくっています^^;
皆様もお気をつけてくださいね。。。
by kyonshogo | 2009-02-25 07:27 | | Comments(30)
Commented by crystal_sky3 at 2009-02-25 08:42
きょんさん、おはよう♪
喉のほう、大丈夫かな?風邪は引き始めが肝心だものね。
ビタミン沢山とって下さいね♪

親子が海岸で戯れる姿がとってもステキですね~♪
ここにいる子供たちもどうやって成長していくんだろう・・・。
きょんさんのおっしゃる通り、自分らしく、自分のカラーを見つけていって
ほしいですよね。
どの色も温かくて、希望があって・・・本当に素敵です♡

ここのところなかなかビーチにいけないので、きょんさんの海の
お写真を満喫させていただきますね♪

先ほどは温かいメッセージをありがとうでした♪
なかなかゆっくりと腰をすえて出来なくって・・・。
でも、楽しく長くやって行きたいのできょんさんのおっしゃる通り、ゆったりといきたいと思いま~す♪
いつもお心遣い、ありがとうございます☆
Commented by Capucci-mm at 2009-02-25 08:49
いいねぇ~~!!

イソジン、必須の僕です(汗
Commented by snatchshot at 2009-02-25 09:07
息子さんの成長が楽しみですねー。

今日の海、すごくかっこいいです!
Commented by みるく at 2009-02-25 09:18 x
素敵な写真♪
特に最初と最後のが 好きです!

ついこの前まで小さかったはずなのに・・
子どもの成長は早いよね。。
今 パソコンしながら座ってるクッションに「お母さん」て刺繍してある
んだけど きょんちゃんところと同じようなイベントの時 
メッセージと一緒にプレゼントしてくれたものなの~♪

息子曰く、先生が そうしろ(お母さんて刺繍、笑)って言ったから
無理やりしたんだって 言ってるけどね~(笑)

ランドセルもあと少し・・だね。。
うちもあと少しで楽チンだった給食も終わってしまうわ~^^;

風邪 今日も寒いし・・大事にしてね~^^

Commented by akamaru-kyujosho1 at 2009-02-25 09:55
おはようございます!^^
心の写真!とでも言うのでしょうねぇ~ ♪ (^^)
写真から心情が強く伝わりましたぁ~!
思わずジーンと!なりましたぁ(^^)

雨のせいか?気温が低いので、暖かくしてユックリお休み下さいね!^^
Commented by an-chie at 2009-02-25 10:27
kyonさん、おはようございます!
今日の体の調子はいかがですか??
雨続きとはいえ、室内や外出先は乾燥しているので
どうぞどうぞ無理なさらないでゆっくりしてくださいね!
早く良くなりますように!!!

わたしも、小学校の卒業式の時に
母が泣いていたのを思い出しました。
その時は自分のことで精一杯で母の気持ちを
それほど深く考えませんでしたが
きょんさんの日記を拝見して、色々な想いがあったのだな、
と改めて感じました。

息子君、、
たくさんのよい出会いに恵まれますように。
Commented by glock27 at 2009-02-25 11:00
ご無沙汰致しています。
風邪の具合は如何でしょうか?イソジンの原液でうがいするという裏技で私はいつも乗り切っています。⇒あまり真似しないように・・・

息子さん、どんな経験をされるのでしょうか?良き師、良き友に出会えるといいですね。
Commented by kyonshogo at 2009-02-25 15:09
★crystal_sky3さん
こんにちは~
午後から雨も上がって、少し気分も↑になっています~^^
ご心配ありがとうございます!
体調はさほどでもないのですが・・・喉は相変わらず痛くて~
朝からガラガラうがいばかりです。。。緑茶も飲んだり~
ま、ぼちぼちいきますね(^^ゞ

子供たちって、柔らかいからどんな風にでも染まれるでしょ。
だから、自分の色、どんな風に染まっていくのかなぁ。。。
なんて考えたりしていました。

クリスタルさんもビーチへまた、遊びにい行けたらいいですねぇ~♪
あのカッコイイサーファーくんたちは、いるかなぁ(^^*)
Commented by kyonshogo at 2009-02-25 15:11
★Capucci-mmさん
お褒めのお言葉ありがとうございます♪嬉しいです~(^_^)v

イソジン、やはり、必需品ですよね。
私もガラガラ、ずっとガラガラしていますが・・・
根気よくガラガラしますσ(^_^;)
Commented by kyonshogo at 2009-02-25 15:12
★ snatchshotさん
男の子は、甘えん坊さんなだけに。。。
成長が著しく~ホント楽しみですよねぇ。
スナッチさんちの長男くんもそのうちお父さんよりもでっかくなるかも~ですよ~^^

お褒めいただき、ありがとうございますm(_ _)m
Commented by kyonshogo at 2009-02-25 15:19
★みるくちゃん
ありがとうです~♪^^
あのアソコの海だよ。今度は一緒に行ってみようね~♪

クッション!偶然にも、ウチの息子の昨日のプレゼントも
クッション(座布団?)だったのよ!
でもね、お買い物(生地と中のスポンジ)行くときに、
一緒に行ったんだわ~(バレバレ^^;)
でね、「これは、オレのおこずかいで買うから!出さないでね!」
それを繰り返し・・・しきりに言っていて、ちょっとクスクスと。。。
でも知らないふりしてたら・・・やはり~その生地のクッションがプレゼントだったのよ☆
みるくちゃんとこの「おかあさん」刺繍いいね。
ウチのは手縫いでがたがただけど、自分で縫ったのね。。。ほぅ~って
ちょっと嬉しくうるってなったよ^^
メッセージカードもなかなかステキな台紙で(これも先生の案だろうけど)。宝物~ね♪

今日はもしかして、元気もらいに例の映画観に行ってるのかな?!
踊りながら帰ってきたりして~(笑)
Commented by kyonshogo at 2009-02-25 15:22
★あかまるさん
こんにちは~
きゃ♪ジィ~ンとなっていただき。。。ありがとですm(_ _)m
心の写真、まさしく、気持ちはそんな感じですね。
いつもエントリーする写真を選ぶとき、
やはりそのときの心情とか大きいですね。

午前中はずっとしとしとと冷たい雨だったので、
お家でうがいばかりして、引きこもっていました。
午後からは雨もやんだので、少し外へ・・・お買い物だけ~
気持ちは晴れ晴れですよ~お心遣いありがとです♪
Commented by kyonshogo at 2009-02-25 15:27
★あんこさん
こんにちは~
ご心配、お心遣いありがとうございます。
結構お家での~んびりとしていたので、
喉はまだ痛いですが、少しよくなったかなぁ。。。
雨だと気分もダウンし気味だけど、雨もあがったので~☆

あんこさんのお母様も、卒業式で、涙されていたのですね。
まさしく私も同じ気持ちですよ。。。
娘のときも涙涙でしたからねぇ・・・
息子はこれで小学校もうおしまい本当に最後って思うと、
さらに涙かもしれないです・・・今から覚悟しておかなくては^^;
きっとね、入学したときのこととかを思い出して、
それで涙腺が緩んでしまうのだと思います。お母様も一緒だったと。。。
色々な想いが・・・確かにたくさんあり~ですね。
Commented by kyonshogo at 2009-02-25 15:31
★glock27さん
お久しぶりです。お元気そうでなによりです~♪
ご心配ありがとうございます!うがいガラガラ攻撃しまくっていたので、
少しいい感じになってきたと思います。
イソジン、原液ですか?!おぉ~これは効きそうですが、
かなりキツそうな・・・(^^ゞ

息子、まだまだ気持ちはおこちゃまなのですが、
これから成長していく上で、ステキな出会いがあることを
願って。。。☆ありがとうございます。

Commented by ai at 2009-02-25 16:06 x
風邪大丈夫ですか?
私も夜中にめまいがして あまり寝れませんでした
寝てても目が回るので・・・
色々ストレスも多くて(T.T)もう大丈夫ですけどね~
海の写真色々 色を変えてみたんですね!
最後の色が好きですw(*^^*)
Commented by cattle at 2009-02-25 18:47 x
こんばんは,イソジンの香りのするおねぇーさん.
(茶化してご免なさい m(_ _)m )

昔の青春ドラマを彷彿させる海岸縁の風景.
思わず,海に向かって走ったりして…(笑)
Commented by Ton-ke at 2009-02-25 19:36
(・Ω・)ノ コンニチワー




[壁]ρ ̄)ノ~~
Commented by kyonshogo at 2009-02-25 20:21
★aiさん
ご心配ありがとうございます。
ガラガラうがいしまくったのがよかったのか、
かなり痛みは軽減です^^
夜中のめまい、大丈夫ですか?!
ストレスあると、眠れなかったりしますよね。。。
今、病院通いで看病とか色々とお忙しそうだし、
お体、無理せずに・・・ね。

色、色々と変えてみました。
ホワイトバランスもちょこっと変えてみたり~
最後の色、ありがとうございます♪
Commented by kyonshogo at 2009-02-25 20:23
★ cattleさん
こんばんは~
はい、イソジンガールです(笑)
あつかましく、ガールにしちゃいましたぁ~σ(^_^;)

そうですね、昔の青春ドラマって必ず海に向かって
走っていましたよね。
青春だぁ!とか。。。
cattleさん走っていいですよ~~~(^^ゞ(笑)
Commented by kyonshogo at 2009-02-25 20:24
★トンケ
仕事疲れかい~?!
連続17日はさすがにお疲れちゃんだよねぇ。。。
体休める日できたらいいね~
頑張って~~~~!(と、応援だけはするよぉ~)
Commented by アネモネ at 2009-02-25 20:48 x
海のお写真、人々がいいモデルになってくれていますね~☆
そして、設定が色々と違って
また雰囲気が違うのも素敵☆
お風邪でしょうか?
インフルエンザもまだまだはやています
どうぞ、お大事になさってください(^―^)
Commented by kyonshogo at 2009-02-25 20:51
★アネモネさん
こんばんは~
お褒めいただき、ありがとうございます♪
人が入ると、少しストーリーが生まれて、海でも違った感じになりますよね。

喉だけが、いがいがとして痛くて・・・
でも、朝からずっとうがいいっぱいして、
緑茶飲んだりしていたので、随分とよくなりました。
ありがとうございますm(_ _)m
Commented by bobo4195 at 2009-02-25 23:26
風邪は大丈夫ですか!?
それぞれいろんな色味で、様々な思いを感じますね!
子供の成長って本当に嬉しいですよね。
今日、幼稚園の制服やカバンとかが我が家に(^O^)
寝ている息子をよそに制服眺めてるだけでなんだか嬉しくなってきます(^^♪
Commented by tetsu at 2009-02-26 00:13 x
素敵な海の風景
それも、色んな雰囲気で楽しませていただきました。
それにしても・・・
こうして見ると、みなさん足を浸かっているようで
もうだいぶ暖かいのですかね~

お身体の具合はいかがですか?
ムリせずしっかりと休んでくださいね。
そういえばウチでは、喉が痛いときは
よく紅茶でうがいしてますね~効くのかな!?
Commented by yozora_nagameyou at 2009-02-26 00:39
こんばんは。
自分色って年とともにできてきますね~。
私は人の心をを見ていまだに育ってます。
体(お腹)が育ってるところは・・・それは置いといて、、、。(爆)

人間っていつまで経っても経験と学習ですよね。
息子さんや娘さんは自分色を見つけられるといいですね。

私はまだ彷徨い中です。 ん? 表現が変ですね。(^^ゞ 
Commented by osaosa6 at 2009-02-26 00:40 x
最後のカットが好きですね〜。ストーリーを感じます。

子供の成長って嬉しさと寂しさが同居しますね。
でも自分を信じて、自分の道を見つけてほしいです。
Commented by kyonshogo at 2009-02-26 08:12
★boboさん
ご心配、ありがとうございます。
今朝は喉の痛みもほとんどなく、少しいがいがしている程度なので、
もう大丈夫だと思いますm(_ _)m

子供の成長、毎日見ているけど、日々変わっていく姿は、
嬉しいものですよね。
boboさんちの息子くんはこれから、ドンドン色々なことを
覚えて、楽しみですよ~♪
幼稚園、もうすぐですね。親の方がどきどきだったり~?ね。^^
Commented by kyonshogo at 2009-02-26 08:14
★ tetsuさん
ありがとうございます~!
撮影した日は、春というより初夏のような日でしたので、
みなさん、足を出して、海で水遊びしていました。
ポカポカと暖かい日でしたよ♪

ご心配おかけしておりましたが、
喉の痛みは随分といい感じです。
紅茶もそういえば、いいって聞いたことあります。
私は緑茶飲んでイソジンうがいしておりました~^^
Commented by kyonshogo at 2009-02-26 08:16
★yozoraさん
そうそう、自分色・・・個性とかも歳とともに出てきますね。
そして変わっていくような気もします。
自分次第でどんな色にも変わる、変えれる、
だから、ステキな色に染めたいですよね♪
yozoraさん、彷徨い中ですか。。。
きっと素晴らしいところに、たどりつけますよね~☆
夢と希望を持って~ねぇ~♪
Commented by kyonshogo at 2009-02-26 08:18
★osaosa6さん
最後、ありがとうございます♪
人が入ることで、ストーリーを感じることができますよね^^

子供の成長、確かに嬉しさもだけど、
寂しさ・・・ありますね。
osaosaさんちの息子くんも、これからの成長が楽しみですね♪



<< 優しい心。。。「夕焼け」 「旅立ちの会」に花を添えよう。。。☆ >>