人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青空が恋しい。。。

青空が恋しい。。。_d0152261_645324.jpg

朝目が覚めて、窓の外は雨・・・
でも、この雨、どうやら朝だけで今日は青空が期待できそう??
今年は春の訪れが早いらしく~2月の晴れの日がすごく少なかったとか。。。
日照時間がすごく少なかったらしい。。。
菜種梅雨が早く来た感じ~?
ブルースカイが大好きな私は、毎日青空が恋しい。。。そう思いながら、
今日これからの青空を期待して。。。☆
お天気にな~れ♪




青空が恋しい。。。_d0152261_645565.jpg

ひとつひとつ・・・行事ごとが終わっていき、
昨日、小学校最後の保護者会があり、
これで小学校としての行事も本当にラストとなり、あとは来週の卒業式を待つばかり・・・
小学校、おねえちゃんとトータルして8年間、終わってしまうと思うと、
今までの色々なことが頭の中でぐるぐると~廻り廻って巡り巡って、
寂しい気持ちがこみ上げてくる。。。
来週の卒業式泣き崩れないつもりだけど・・・自信なし^^;

青空期待して~Have a nice day~♪^^
by kyonshogo | 2009-03-10 07:20 | | Comments(34)
Commented by snatchshot at 2009-03-10 08:52
>来週の卒業式泣き崩れないつもりだけど・・・自信なし^^

そういう時は泣いちゃってもいいのではないでしょうか?w
Commented by Ton-ke at 2009-03-10 10:18
なんか晴れてきたなぁ~♪
いつでも来い( ̄▽ ̄)V ブイ
Commented by crystal_sky3 at 2009-03-10 11:25
きょんさん、こんにちは♪
もう来週は卒業式ですか~。早いですね、ホントに。
まだあどけなくって小さな子供ちゃんの手を引いて小学校の門を
くぐった日やら、泣いたり笑ったり・・・色んなことが思い出されますよね。
卒業式は思いっきり成長を祝って思い出して泣く日ですよ。^^
ハンカチ、ティッシュいっぱい準備して沢山泣いてきてください♪
こちらはここのところずっと青空が続いています。
きょんさんの方にも分けてあげたいな~^^
早く青空が届きますように~★

↓の梅のお写真にもうっとりとしました♡
やっぱりお姫様カラー、好きだな~♪
Commented by ai at 2009-03-10 13:42 x
本当に綺麗な青空ですね~
お天気回復してきましたか?
私は 出かけてて、行き止まり、バックして途中で方向転換したら
段があって・・・車体の下が凹んでしまって 気持ちも凹んでます!
別に大丈夫みたいなんですけど・・・・(T▽T)
Commented by Capucci-mm at 2009-03-10 14:49
こっちは晴れてるんだけど霞んでる~~!
Commented by kyonshogo at 2009-03-10 17:00
★snatchshotさん
はい、そうですねぇ^^
思い切り泣いちゃうことにしますσ(^_^;)
ハンカチではなく、タオル持参、
ウォータープルーフマスカラ必須で行きます!(笑)
Commented by kyonshogo at 2009-03-10 17:00
★トンケ
お昼前から青空が見えてきたよ~♪
やっぱ晴れ女だわさ~^^
ありがとね~また連絡するねぇ(^_^)v
Commented by kyonshogo at 2009-03-10 17:05
★ crystal_sky3さん
こんにちは~
来週の水曜日、卒業式なんですよ。。。
いよいよ、カウントダウン・・・もう学校の授業は全て終わったと
先生もおっしゃっていたし、
後は、卒業式を待つばかり・・・のようです。
ホント、ついこの前ランドセルに背負われて手を引いて、
入学したばっか、って思ってたのに~早いですよね。
きっと、涙涙。。。となりそうなので、
ハンカチいえタオルにティッシュに、いっぱい持って行きますね^^;

そちらからの青空パワー来ましたよ~♪ありがとです☆
今日は青空見れました^^
ポカポカお日様は春の日差しで暖かかったですよ~♪
Commented by kyonshogo at 2009-03-10 17:08
★aiさん
青空恋しくなっちゃったので、
先日の青空をアップです^^
お天気、青空見れました~♪

>段があって・・・車体の下が凹んでしまって 気持ちも凹んでます!
あらら・・・車、大丈夫ということですが、
凹んでしまったんですか?!
ショックよねぇ。。。
私も、何度か色々と過去に経験あるので、すご~~く気持ちわかりますσ(^_^;)
気持ち↑になりますように~!元気出してね♪
Commented by kyonshogo at 2009-03-10 17:10
★Capucci-mmさん
春霞・・・もうそんな時期なのですねぇ~
これからは、クリアな空が見え辛くなるかも。。。ですねぇ^^;
青空見えたのですが、ちょっと怪しげな雲もあり・・・です(^^ゞ
Commented by cattle at 2009-03-10 17:38 x
あれ,似たような飛行機の写真が記憶に…

そういえば,うちも卒業式でした.
うちの娘は盛大に泣くことと… (^_^;
Commented by kyonshogo at 2009-03-10 17:53
★cattleさん
こんばんは~
似たような飛行機、どこで見られたのでしょうか~?^^
これは、稲毛海岸の風景ですが。。。(^^ゞ

卒業式、娘さん、盛大に泣いちゃったのですね。。。
そういえば、娘の小学校の卒業式のときにも、
違うクラスの女の子で泣き崩れている子いましたよ。
私は、声を聞いただけでアウトなので・・・
絶対泣いちゃいます。。。(ρ_;)
Commented by himakan at 2009-03-10 18:18
青空も青いけどクジラも青い〜。
こっちは晴れましたが風が強くてあきまへん。
Commented at 2009-03-10 19:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyonshogo at 2009-03-10 20:27
★himakanさん
こんばんは~
くじら(笑)確かに青いですね~(^^ゞ
こちら、風、思ったほどでもなかったですよ。
でも午後からは少し強くなりそうだったので、
お家にての~んびりとしていましたσ(^_^;)
Commented by kyonshogo at 2009-03-10 20:28
★鍵コメat 2009-03-10 19:36 さん
了解です!そっちへ~よろしくです~(^_^)v
Commented at 2009-03-10 20:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cattle at 2009-03-10 21:06 x
>似たような飛行機、どこで見られたのでしょうか~?^^
え〜っと,3/8のつぶりんさんちで飛行機の写真を拝見したのでした.
てっきりお二人で示し合わせていらっしゃると… (^_^)
Commented by kyonshogo at 2009-03-10 21:09
★鍵コメさん
そちらへお返事しましたので~(^^ゞ
Commented by kyonshogo at 2009-03-10 21:11
★cattleさん
なるほど~そういえば、私も見たような。。。(笑)(つぶりんさんの飛行機)
あ、この飛行機は、稲毛海岸ではなく、
2月21日の青空の飛行機、ご近所お散歩のときの空でした(^^ゞ
Commented by rinrin-607 at 2009-03-10 21:59
お天気は良かったのですが・・・青空はなし・・・
それでもシャツ一枚脱ぎました。
気持ちよい青空が広がりましたね。

卒業式、おぉ~懐かしい響き・・・爆
確か最初の卒業式(長女)は親も泣いたかも・・・
二人目、三人目慣れてきて・・・感激薄れ気味・・フフ
ハンカチ、二、三枚用意してたほうがいいかも・・・
Commented by yozora_nagameyou at 2009-03-10 22:05
こんばんは。
今日はよく晴れましたね。 でも、花粉症が酷くて、とうとう
ステロイドの花粉症のお薬を飲んでしまいました。
仕事はお休みでしたが、旅行の下準備で忙しくしてました。
でも、外へ出て梅の花を撮影しました。

娘さんと息子さんの小学生時代お疲れ様でした。(*^^*)
Commented by アネモネ at 2009-03-10 23:22 x
きょんさん、お母さんをお疲れ様です
子育てって周りを見ていて大変そうですが
私にしたら早く子供が欲しいので
少し夢見たりして、うらやましいです
私の母は病気で、行事にいつからか参加してくれることはなく
さみしかったですが、してくれたことはよく覚えています
親ってありがたいですよね
私も親に早くなりたいなぁ~☆
きょんさん、子育て頑張ってください
私も後に続けるように頑張ります(^―^)

Commented by sukemail at 2009-03-10 23:42
こんばんは。
卒業ですか。
うちも卒園。
でも3号はまだまだ・・・。
でも今が華ですが。
Commented by kiccyomu at 2009-03-11 00:15
こんばんは。。。
ぐずついた天気が続いていて、青空になかなかお目にかかれない今日この頃ですね。
今日の夕方は少し天気も良くて、夕焼けが綺麗だったような気がします。
最近は、やっぱり仕事忙しくて外をのんびり眺める余裕もないし。。青空恋し!
卒業式のシーズンですね。でも、どうして感動しちゃうんでしょうね。
いろんな思い出や、嬉しかったことが走馬燈の如く、回り始めちゃうんで。。。仕方ないですよね。
Commented by tetsu at 2009-03-11 00:43 x
そうだったのですか~
そちらの2月といえば、天気が良くて
青空もキレイだったな~って記憶がありますねェ

いよいよ、小学校の締めくくりなんですね~
イイですイイです、遠慮なく思い切り泣き崩れてください!!
Commented by mariachiara at 2009-03-11 01:48
卒業式のシーズンですね。
こちらは6月が学期末、しかも式なんてものがないので
あっさりというのか物足りないと言うのか…。
泣いてもいいんですョ。寂しいばかりの涙ではないのだし。
こんな真っ青な空の下で式の日が迎えられますように。
Commented by kyonshogo at 2009-03-11 08:15
★凛々さん
おはよう~^^
お天気よくても青空なかったですか?
春霞・・・かな?でも暖かくてよかったですね~!

卒業式、段々と・・・慣れというのもあるかも~ですね。
でも、小学校最後という気持ちが強く、
きっと泣き・・・かなσ(^_^;)
Commented by kyonshogo at 2009-03-11 08:16
★yozoraさん
昨日は、暖かくなって風もあったので、
花粉すごく飛んでいたようですね。
キツイ状態のときは、やはりお薬に頼るのも仕方ないと思いますよ。
快適に過ごせることの方が大切ですから。
梅の花、そちらも咲き始めたのですね、楽しみにしています☆

8年間振り返れば色々とあったなぁ~なんて・・・
ありがとうございます♪
Commented by kyonshogo at 2009-03-11 08:20
★アネモネさん
優しいお言葉ありがとうございます^^
自分が子供の頃は、なかなか母がしてくれたこと、
ありがたみ、わかってないこと多くて・・・
私も反抗したり、困らせたり、あったなぁ~なんて思い返します。
自分が親になって、母になってみて初めてわかること、わかったこと
たくさんあります。
アネモネさんも、きっとステキなお母さんに~なれますよ♪^^
子育て、悩むことも落ち込むこともあるけど、
得るものも多いので、頑張れるのかと・・・(^^*)
後に続いていらしてくださいね~~^^
Commented by kyonshogo at 2009-03-11 08:22
★sukemailさん
卒園なんですよね!
3号くんまだまだ・・・かわいい盛りでいいですよね~♪
これからこれから~お父ちゃん頑張ってくださいね(^_^)v
Commented by kyonshogo at 2009-03-11 08:24
★kiccyomuさん
昨日、お天気になってくれて~嬉しかったですね~♪
夕方少し怪しい雲もありましたが、
夕日も見れたし、今日は晴れ!と思ってたらやはり晴れました~^^

卒業式には、そう、思いだしてしまうのですよね・・・
走馬灯のように、まさしくそんな感じで、グルグルと~
また思い出して涙しそうです。
Commented by kyonshogo at 2009-03-11 08:26
★tetsuさん
今年の2月は、いつものように青空クリアなお天気
少なかったですよ・・・
12月、1月の方がお天気よかったかなぁ~
だから、その分寒さも緩んでいたような。。。

はい!しっかりとたっぷりと涙流してきますねσ(^_^;)
Commented by kyonshogo at 2009-03-11 08:27
★ mariachiaraさん
そちら、6月が学期末なんですね。
お式がないというのは、ちょっと寂しいような・・・
やはり、こういう式典ごとは、日本だけなのでしょうか?!
そう、お天気は、青空がやはりいいですよね~^^
ありがとうございます♪


<< 椿と苔 梅めぐり~2 >>