人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お初の場所のおでかけは~^^

お初の場所のおでかけは~^^_d0152261_7561080.jpg

昨日、お初の場所へのおでかけでした♪
イオンレイクタウン
埼玉在住の方にはもうお馴染み?かもしれませんが~
ものすごい大きなショッピングモールで、
エコをテーマに、エリアが作られていて、
お店もたくさん、とても1日では見て廻れないほど!
以前、埼玉に住んでいたので、この近辺の土地事情知ってただけに、
何もなかったところに、でかでかショッピングモール、規模でかっ!です。
電車乗ってたら、地平線がずーーんって見えるような場所でしたから(笑)
で、驚いたのが、専用の最寄り駅までできちゃってたこと。
ショッピングモールまで、駅直結なので、すごく便利でした。
ウチからもそう遠くないので、今度はもっとじっくりと、
また足を運んでみようかなぁ~^^
なんて思ってます♪






お初の場所のおでかけは~^^_d0152261_7564583.jpg

そのレイクタウン内の、クリスピー・クリーム・ドーナツにて、
昨日のおやつは、ゲットしたのでした(^_^)v
お初の場所のおでかけは~^^_d0152261_7565162.jpg

有楽町の丸井の地下では、30分くらい?並んでゲット!でしたが、
こちら、到着すぐの時間だと、待ち時間5分でした。
私は、帰りにゲットだったので、もう少し並んでましたが、それでも10分、
やはり、店舗も増えたから?そろそろみんな飽きた?のか、待ち時間減でしたよ~^^;
お初の場所のおでかけは~^^_d0152261_7575253.jpg
お初の場所のおでかけは~^^_d0152261_7575811.jpg

kazeエリアとmoriエリアがあるのですが、
かなり歩きます!こちら、ウォーキングにもすごくいい場所かも~っと(^^ゞ
お初の場所のおでかけは~^^_d0152261_814836.jpg
お初の場所のおでかけは~^^_d0152261_82096.jpg

平日なのに、かなりの人があふれていたのにも、ちょっとびっくりでした^^;
お初のおでかけ~おしまい☆


今朝は晴れ~♪快晴です!
風は冷たそうだけど、気持ちのいいお天気で、気分も↑↑となります♪^^
1日たっぷりと~お日様の光を浴びて、頑張ろっっ!
by kyonshogo | 2009-03-12 08:34 | おでかけ | Comments(16)
Commented by snatchshot at 2009-03-12 09:02
ここは、外から見たことあります。あまりのでかさに、たまげましたww
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2009-03-12 12:40
こんにちは!^^
な~るほど・・・新たに出来ていたんですねぇ(^^;
それにしても広過ぎて、どこに何があるのか???大変そうですね!(笑)

Commented by kyonshogo at 2009-03-12 13:55
★ snatchshotさん
外から、見た感じでも、かなり広く見えるでしょ~
実際に中に入ると、本当に広いですよ~!
いい運動になりました^^;
Commented by kyonshogo at 2009-03-12 13:57
★あかまるさん
こんにちは~^^
そう、こちら、できてまだ数ヶ月ですね。
かなり広い大型ショッピングモールですね!
で、お店も充実~私の好きなお店もたくさん入ってるし、
じっくりと見て廻りたい~~でも、ホント歩くのはかなり大変です。
運動がてら・・・がいいですね^^
Commented by ai at 2009-03-12 16:17 x
お出かけはこちらだったんですか?
新しいとどこかも綺麗ですね~☆
ここでもしかして 誰かさん(?)に会ったんですか?
>エコをテーマ・・・って最近よく聞きますが
最近こちらでも 田んぼだったところに建物が建ってるとこが多く
緑地や山、田んぼに 建物を建ててしまこと自体 エコと逆行しているような気がします(^-^ゞ
Commented by an-chie at 2009-03-12 17:05
kyonさん、こんにちは~!
初めての場所、どこかな~?って更新されるのを
ワクワクしてました(^O^)
大型ショッピングセンターって久しく行ってないですが
すっごく立派でビックリ!!
ららぽーとで目がまわってる場合じゃないですね(笑
ドーナツも最近は行列が少なくなってきたみたいですが
わたしはミスドのポンデ命、です(´ー`)
といいつつ、下のおやつ写真をみて久しぶりに食べたくなって
きました・・・ゴクリ。。
Commented by fuuten at 2009-03-12 20:59 x
きょんさん、こんばんは(^^♪

かなり大きなショッピングセンターのようですね
こんなとこを見ると不況なんて思わないですね
いい買い物が出来ましたか?
Commented by kyonshogo at 2009-03-12 21:04
★aiさん
お出かけは、ココでした~♪
まだできて、数ヶ月だから綺麗でしたね、特におトイレ綺麗で感動でしたよ^^
>ここでもしかして 誰かさん(?)に会ったんですか?
そうそう、そうでした~!誰かさん(笑)に5年ぶりで逢いました!^^
相変わらず~で、面白トークたくさんしてきましたよ(^_^)v

確かに、エコといいつつ、自然破壊していたら・・・
エコではないですよねぇ。。。
ちょっと矛盾したエコがたくさん・・・環境破壊は、エコではない~そのとおりね。
Commented by kyonshogo at 2009-03-12 21:07
★あんこさん
こんばんは~^^
ワクワクして待っていてくれたのですねぇ♪嬉しいです。
こちら本当に大きくて、歩くから運動にはいいかも~
あんこさんの好きそうなお店もたくさん、入ってますよ^^
見て廻るのに、時間かかりそう~~
ららぽーとも隅々まで廻るとかなりの距離ですよね。
私ここのところ、ららぽーとも、イクスピアリも御無沙汰してます(^^ゞ
いつも、あんこさんの日記にて、
行った気分~味わって楽しませてもらってます^^;

ミスドだったら、私もポンデが一番ですね!
もちっと感がたまらなく好きです♪^^
Commented by kyonshogo at 2009-03-12 21:08
★fuutenさん
こちら、かなり大きなショッピングセンターですよ!
地域では一番くらいじゃないかなぁ。。。

お買い物目当てで行ったのではなかったのですが、
ちょっと衝動買い(笑)1つだけお洋服ですが
買っちゃいました~お安いものですけどねσ(^_^;)
Commented by シンシア at 2009-03-12 23:05 x
こんにちわ~
ほんと、とても一日では廻り切れないですね・・・・・・
買わずともあちこち見て過ごすのもいいかも知れませんね・・・
でもちょっと遠いかも~ (~_~;)
Commented by yozora_nagameyou at 2009-03-12 23:39
こんばんは。
駅ができてしまうほどの規模なのですね。
東京から名古屋に新幹線で帰るとき浜松を過ぎた辺りからでしょうか
右側にイオンの光が定期的に現れます。
イオンって強いんだなぁって思います。
そちらでもかなり流行っているんですね。
ベッキーがCMに出てるのが印象的です。
Commented by kiccyomu at 2009-03-13 00:14
広~~いモールのようですね。私は行ったことがありませんね。
昔は、こういったモール街はららぽーとがはじまりと、私は信じていますが、
モール街は一日中ブラブラしても、時間が足りないぐらいですよね。
と言う私は、ららぽーと好きなのでした。実は、できた頃から行ってました。
いろんなオブジェが綺麗! お店も楽しみ!!  ホントに飽きないですね。
暑くもなく寒くもなく、風もなく雨もなく、、、気にせずウォーキングができるのは最高ですね!
Commented by kyonshogo at 2009-03-13 06:08
★シンシアさん
おはようございます~
こちら本当に広いですよ~!
ゆっくりと見ていたら1日では廻りきれないですね(^^ゞ
ウィンドーショッピングも結構楽しいので、
ぶら~っと行くにはいい場所かもしれません♪
場所は、都心からはちょっと遠いですね^^;
Commented by kyonshogo at 2009-03-13 06:09
★yozoraさん
おはようございます~
このショッピングモールのために、駅ができたのには、
本当にびっくりでした!
それだけ大規模なもの、ということですね。
イオンは、確かに、東日本の方が力入っているような~
そんな気がします。
ベッキーCMに出てましたね^^
Commented by kyonshogo at 2009-03-13 06:12
★kiccyomuさん
おはようございます~
こちら、千葉からでもさほど遠くはないですよ。
でも、千葉にもららぽーとやイクスピアリありますし、
わざわざ行く方は少ないかも~ですね。
私もららぽーとは大好きですよ♪
前は週1くらいで行ってた時期もありました・・・この頃はすっかり御無沙汰ですが。
オブジェや、季節ごとの飾り物もステキですよね♪
また行きたくなりました~^^


<< 上を向いて向いて~! 今日のおやつ☆ >>