人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上を向いて向いて~!

上を向いて向いて~!_d0152261_2031429.jpg

やわらかな青空に向かって~上を向いて向いて~!

そうそう。。。上を向いて行こうね。
上を向いていたら、きっとこれから、
いいことたくさんあるはずだから。。。

辛いことばかりじゃないからね。
暗いトンネルを潜り抜けて、
明るい青空が見えてきたんだから~♪
飛び立とうと飛躍する年、なんだから。。。






すでに、リウマチブログ(前を向いて行こう~!)では、お伝えしていたのですが、
丁度1ヵ月後(4月13日)に、入院して、
4月15日に右手首の骨の手術をすることになっているので、
そのための、詳しい説明と、検査の日程などを決めるために、
本日、去年入院してお世話になったT大学医療センターへ行って来ます。

右手首、現在握力どのくらいかなぁ・・・
10あるかないか・・・くらいかな。
私、昔テニスをずっとやっていたのもあり、
普通の人よりもかなり握力ありました。。。
なのに、今、右手でモノを握るのが無理な状態・・・。
リウマチにより、右手首の筋が骨の変形により、
伸びきった状態になっていて、
筋が切れたら、指が動かなくなる・・・
簡単に言えば、それをなんとかするために、骨の位置をずらす
そういう手術をする予定です。

人工股関節置換手術のときのように、長い入院にはならない予定ですが、(予定では1週間)
やはり、手術は怖いものがあり・・・(今度は全身麻酔となるので・・・)
色々と心の準備もしていかなくては、と思っています。

まだ、その前に、息子の卒業、入学、色々と行事も目白押しですが、
ひとつづつ、こなして、そして自分の順番に。。。
心構えして、向かうつもり。

1ヵ月後ということで、お伝えしておきたいと思いまして。。。
時の経つのがこの頃本当に早いので、
あっという間かな・・・そして、右手首も痛みから解消されて、
少しでも今よりいい状態になりますように。。。と☆

ということで、朝から病院へ行って来ます~!
by kyonshogo | 2009-03-13 06:01 | ひとりごと | Comments(36)
Commented by みるく at 2009-03-13 06:56 x
きょんちゃんが帰ってくるまでは
お天気大丈夫そうね!

心のお守り♪ を たくさん~思い出して!

本当の意味の・・春 遠からじ♪
Commented by takao at 2009-03-13 07:12 x
蒼空にむかって逞しく生きる姿に感動を頂きました!
kyonshogoさんが早く良くなるように祈っています!
Commented by アネモネ at 2009-03-13 07:36 x
おはようございます
手術なさるんですね
そして、以前にも人工股関節置換術されていたんですね
私も腹腔鏡で卵巣のう腫の手術をしたことがありましたが
やっぱり、不安はありました
きょんさんも、頑張ってください(^―^)
空に向かっているお花、素敵です
Commented by Capucci-mm at 2009-03-13 08:32
そっか・・・・・頑張って!!!

病気平癒!!バサッ~~~ヽ(‐ ̄ )))(((  ̄‐)ノ~~~バサッ
Commented by snatchshot at 2009-03-13 08:56
ん!頑張って!!
役に立たないけど、応援してまっせー!
カプロさんも、お払いしてくれたしw
Commented by Ton-ke at 2009-03-13 10:42
今年は三郷に、”ららぽーと” と ”コトスコ”が出来っからさ・・・( ̄▽ ̄)V ブイ
Commented at 2009-03-13 11:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by crystal_sky3 at 2009-03-13 11:51
きょんさん、こんにちは♪
この清々しい空がきょんさんを見守ってくてれいるようですね^^
痛みがこれでなくなるんだものね。
元気にカメラを抱えて沢山お写真撮っている自分の姿を思い浮かべて、
がんばって!
海の向こうからお祈りしていますよ☆
Commented by akamaru-kyujosho1 at 2009-03-13 13:00
こんにちは!^^
前進の為の一歩!ですね(^^)
不安な気持ち!写真の空へ向かって飛ばしちゃいましょう!
頑張って下さいね!☆
Commented by ai at 2009-03-13 15:33 x
手術するんですか?
人工股関節置換手術のような大きな手術じゃなくても
心配で心細くなってしまいますね・・・
でも大丈夫!日本の医学はすごいですよ~
また病院レポ楽しみにしています(*´▽`*)
Commented by kyonshogo at 2009-03-13 16:50
★みるくちゃん
ただいま~~!
さすがの晴れ女パワーで雨は大丈夫だったよ^^
ずっと前から予報では雨だったから、
心配してたけど、無事クリア♪よかった~!

心のお守り♪私にはたくさん・・・あるから、
大丈夫だよっ(^_^)vありがとね♪
本当の意味での春・・・も、もうすぐ~もうすぐ~かな☆^^
Commented by kyonshogo at 2009-03-13 16:52
★takaoさん
応援、優しいお言葉、ありがとうございます!

気持ち前向きに、上向きに~心していきます~!
青い空見ていると、気持ちも上向きになれますよね☆
Commented at 2009-03-13 16:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyonshogo at 2009-03-13 17:04
★アネモネさん
去年、大きな手術をしたばかり・・・なので、
すごくためらいもあったり、悩みましたが、
これからのことを考えたら、やはり今、なのか・・・と思い、
踏み切りました。
アネモネさんも、卵巣のう腫の手術をされたんですね。
実は・・・私も心配事のひとつに、あったりすることで。。。
それは、まだ経過をみている状態なのですが。

不安ありますが、1ヵ月後頑張ってきますね。
いつも優しいお言葉をありがとうございます☆

Commented by kyonshogo at 2009-03-13 17:06
★Capucci-mmさん
おぉ~♪
お払いありがたや~~~~(^^*)
ご利益たっぷりですね♪^^頑張れます~!
Commented by kyonshogo at 2009-03-13 17:08
★ snatchshotさん
あったかいお言葉、いつもありがとです!
はい!行くしかない~応援嬉しいです~^^
Commented by kyonshogo at 2009-03-13 17:09
★トンケ
埼玉すげぇ~~~!だね(笑)
ららぽーとも、コストコも~?!
こりゃ、元気もりもりになって行かないとだわねぇ♪^^
Commented by kyonshogo at 2009-03-13 17:11
★鍵コメat 2009-03-13 11:12 さん
きっと何とかなりますよね!
不安はいっぱいだけど、その後のことを考えたら、
前進あるのみ!ですよね。
ありがとです~♪
Commented by kyonshogo at 2009-03-13 17:17
★crystal_sky3さん
海の向こうからのエールありがとう~^^
そうね、元気にカメラを構えているイメージを持って・・・
そう思ったら楽になったりして~♪
いいイメージをいっぱい持って頑張りますねぇ!

Commented by kyonshogo at 2009-03-13 17:20
★akamaruさん
そう、前進のための一歩・・・そう思ったら、
ひとつのステップだから、頑張れますよね。
試練はまだありそうですが、少しずつ、前に進めたら~って
思っています。
空に吹っ飛ばして~Go~です♪
Commented by kyonshogo at 2009-03-13 17:26
★aiさん
今度は入院期間も1週間と短くすむつもりですが、
やはり不安はあり・・・
でも、日本の医学は本当に日々進歩ですものね!
安心して医師を信頼してお任せしようと思います。
病院レポ、今度は携帯からちょこっとかなぁ~
でもするつもりなので~^^
ありがとうございます!
Commented by kyonshogo at 2009-03-13 17:29
★鍵コメat 2009-03-13 16:56 さん
応援ありがとです~!
そう、「生きてる」その瞬間を感じる一瞬・・・味わうことになると思いますが、
気持ち強く持っていくしかないかなぁ~っと。
1ヵ月後ですが、終わったら、またあのお楽しみもあるし、
頑張れます~♪
Commented by cattle at 2009-03-13 19:34 x
そうっか、一週間ですか。
ご本人も、ご家族も大変でしょうが、前向きに上を向いて進むきょんさんを応援しています。
Commented by kyonshogo at 2009-03-13 20:22
★cattleさん
こんばんは~
前回去年の入院から思えば随分と短いですが、(52日間でしたので・・・)
今回、1週間ということで、家族だけでなんとか・・・と思っています。
前を向いて上を向いて乗り切りますね~!
応援、ありがとうございます!^^
Commented at 2009-03-13 23:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tetsu at 2009-03-13 23:32 x
こんばんは~

写真の花のように
上を向いて頑張ってくださいね!!
いつでも応援してますよ~

自分は、ちょっとした検査で2日間入院したのが最長で
それでもじたばたしてたことを思い返すと
とてもお恥ずかしいですねェ~(笑)
Commented by osaosa6 at 2009-03-13 23:40 x
下向いてちゃだめですよね!
前向きな気持ちって、すごい大切なんだなって
つくづく思います。
クヨクヨしてたら人生もったいないですね。
Commented at 2009-03-14 08:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by risti at 2009-03-14 08:35
きょんちゃん、おはよう〜(^▽^)
病院かしら?

そうか〜、あと1ヶ月。。
大丈夫! 晴れ女キョンちゃんだから、なにもかもうまくいきますよ〜(^▽^)
早くなおして、また楽しい写真とりましょ♪

私も昨日会社で嫌な事ありましたが、
キョンちゃんみたいに前向きでいこう!

なにか必要なことあったら、いつでもいってね(^▽^)
ご近所だし(笑)
Commented by kyonshogo at 2009-03-14 09:44
★鍵コメat 2009-03-13 23:10さん
おはようございます~
いつも優しいお言葉ありがとうございます♪
上を向いて歩いていきましょうね!
いいことたくさんありますからね~^^
生かされている・・・本当にそう実感できることたくさん・・です!
Commented by kyonshogo at 2009-03-14 09:45
★tetsuさん
応援ありがとうございます~!
上を向いて、青空に向かって~行く気持ち忘れずに、いきますね。

2日間でも、やはり、入院、おうちを離れるって、
すごく心細く心配になりますものね。。。お気持ちわかりますよ。
Commented by kyonshogo at 2009-03-14 09:47
★osaosaさん
そう、くよくよしていても、仕方ないですものね・・・。
気持ちがダウンなときは、くよくよ・・・そんなときもありましたが、
泣いてばかりでは前に進んでいかないですからね!
身をもって感じたことたくさん・・・ですσ(^_^;)
Commented by kyonshogo at 2009-03-14 09:48
★鍵コメat 2009-03-14 08:20 さん
OSは、WinXPなので、
こちらやってみます~!
いつも、ありがとうございますm(_ _)m感謝ですぅ♪
Commented by kyonshogo at 2009-03-14 09:51
★かおりん
おはよう~^^
外は大荒れで、ものすごい風で嵐~~だねぇ。。。
おでかけ予定なんだけど、どうかしら??!!^^;
今日は病院ないよ、昨日だったからね~。

そうね、晴れ女とこともあるし、気持ちは上向き前向きで行きます!
手術の前に桜が咲くでしょ~♪
だから、予定通りかおりんとは、一緒にお花見撮影行こうね☆^^
楽しみにしているからねぇ~(^_^)v
ありがと~何かあったら、お電話しちゃう~~から~ね^^
Commented by takao at 2009-03-17 07:09 x
kyonshogoさんの写真眺めていると僕も円らな瞳に会いにいきたくなっちゃいました^^
Commented by kyonshogo at 2009-03-17 15:00
★takaoさん
こんにちは~
円らな瞳。。。takaoさんの逢いたい瞳はどんな瞳さんでしょうか。
今日は、朝から色々とやることてんこ盛りで~
気持ちばかり焦ってますが、
ぼちぼちいきます(^^ゞ
いつも、ありがとうございます♪


<< 後姿も見てニャン^^ お初の場所のおでかけは~^^ >>