人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜吹雪舞う~

桜吹雪舞う~_d0152261_6424446.jpg

4月8日撮影。お寺さんの桜、たわわな満開の花びらが、
はらはらと。。。儚くも。。。舞い散る~

桜吹雪って、風が吹かなくても、定期的に時間が来ると
ちらほら・・・舞い落ちてくるんですね。新発見だったりして~^^
桜吹雪舞い散る中、歩くの楽しい~大好きな瞬間☆



桜吹雪舞う~_d0152261_6431368.jpg

桜吹雪の中で、お花見している人もちらほらと~
桜吹雪舞う~_d0152261_6463845.jpg

それぞれの人生、それぞれの人が桜を見ながら、
桜吹雪が舞い散る中、穏やかな時間が流れていて、
気持ちのいい空間でした。
桜吹雪舞う~_d0152261_6434154.jpg


昨日、青空と太陽さんさんと輝くお天気の中、
無事、息子の入学式が終わりました。

娘の時も入れて6度目の入園入学式にて、初めて桜とともに。。。でした!
桜吹雪も、昨日の穏やかなお天気で優しく舞い散ってました。
卒業式ほど、ゆっくりと撮影はできず・・・少しだけ桜と記念撮影しました~とさ。

そして、帰宅後は、お決まりの山のような提出書類の記入に終われ、
書けども書けども~というくらい筆を走らせ~くたびれました^^;
ピカピカの1年生は、早くから身支度して、まだ早いよ~というのに、
行っちゃいました(笑)
by kyonshogo | 2009-04-10 07:55 | 花・桜 | Comments(16)
Commented by snatchshot at 2009-04-10 09:36
息子くんの入学おめでとうございますww

桜ももうおしまいですか??
こっちは、今が最盛期ですねw
Commented by ai at 2009-04-10 19:02 x
入学おめでとう!
本当にどこも桜の入学式でしたね♪
やっぱり最後のがいいな~
私吹雪狙ってるけど まだ全敗中です(T.T)
Commented by kyonshogo at 2009-04-10 21:07
★snatchshotさん
ありがとうございます~!
朝からウキウキと学校へ出かけました(笑)

桜、今日も花吹雪を撮ってきましたが~
もうこちらは、週末で見納め~って感じでしたよ^^;
Commented by kyonshogo at 2009-04-10 21:09
★aiさん
ありがとうございます~!
桜が丁度満開の入学式って今までなくて。。。
いい桜入学式となりました♪
最後の・・・ありがとうございますm(_ _)m
人が入ると、やはり~いいですよねぇ~^^
桜吹雪、瞬間ですから、結構タイミングもあるし、
光もね~
aiさんは、どんな風に~撮られるのか、
楽しみですよ~^^もう少し吹雪続きますよね^^
Commented by BOBO at 2009-04-10 22:22 x
入学おめでとうございます!
桜散り始めましたね~。
でもチラホラト降ってくる桜にもお祝いされているようで良かったですよね!
最後の自転車のオッチャンがいい味出してますね(^O^)
Commented by osaosa6 at 2009-04-10 23:35 x
入学おめでとうございます!
ほんと晴天続きで、最高の入学式でしたでしょうね。

お寺さんの参道フェチとしては
たまらない写真です。
Commented by tetsu at 2009-04-11 00:03 x
こんばんは~
もう、そちらは桜散る季節なんですねェ
でも散り際の光景も、とてもイイものだな~と思います。
自分的には、満開の時より好きかもしれません。

一年生、早くお出かけとはイイですね~
入学おめでとうございます!!
Commented by kiccyomu at 2009-04-11 00:20
こんばんは~
もう桜吹雪ですか。。。でも、今年の桜は長続きしたようで、
今年は、雨があまり降ることもなく、楽しませていただきました。
ニュースでも、桜吹雪が散る光景を取り上げていましたね。
地面に広かった桜の花、、、これも絵になりますね。
来週は雨も降りそうで、、今週の週末あたりが桜の見納めかもしれませんね。
入園式、、ご苦労様でした。まだまだ続く。。。苦労もありそうですが、楽しみも!
Commented by yozora_nagameyou at 2009-04-11 00:21
こんばんは。
桜の花が咲く頃に入学して、桜が散ると輝きだす新入生ですよね!
・・・息子さん。 息子さんのお華はこれからですね。
部活は何処に入るか楽しみですね♪

桜は散っても私たちはこれからですね。
入院してきっと良くなりますよ!! 
Commented by sen626 at 2009-04-11 01:32
こんばんは~
お天気もいいし桜吹雪の中。。。いいですね~
はらはらと舞い散るさま見とれちゃいますね

息子くん そんなに早くから登校なんてえらいなあ。。
楽しいんだろうなあ。^^

Commented by kyonshogo at 2009-04-11 13:46
★boboさん
ありがとうございます!boboさんちもご入園で、
桜とともに、よかったですよね~♪

桜、今日も散っていましたが、かなり葉桜となっていました。
いよいよ週末でおしまいかしらね。
オジサン、何気にいい味でしょぉ~(笑)
Commented by kyonshogo at 2009-04-11 13:47
★osaosaさん
お天気よくて暑いくらいの入学式でした!
桜も満開から散り始めで、まだ綺麗な最中でしたよ。

お寺さんの参道フェチなんですね♪^^
私、ご近所なので、よくお寺さんへは訪れます~。
年齢なのか、馴染んできました~σ(^_^;)
今日は怪獣くんの桜のシャワー撮れたかな~?!^^
Commented by kyonshogo at 2009-04-11 13:49
★ tetsuさん
こんにちは~
桜、蕾固いときから、毎日のように、
どこかしらの桜を撮っていたような。。。(暇人?!^^;)
いよいよ、こちらは、散り納めで、おしまいになりそうですよ。
確かに満開もいいけど、散っていく儚い桜も好きです~♪

まだ緊張感もあるのか、
やたら、学校へは早く出かけていき~初々しさいっぱいですよ(笑)
Commented by kyonshogo at 2009-04-11 13:52
★kiccyomuさん
こんにちは~
今年の桜は、咲きだしてから、花冷えが1週間と
長かったせいで、咲いている期間が長く、
見れる時間も長かったですよね!
そして、花自体がすごく綺麗でした★
ステキな桜たくさん見れてよかったです。

中学生、これからまだまだ苦労は・・・あるでしょうねぇ~きっと^^;
まだ、彼は反抗期にもなっていなくて。。。
あるんだろうか~ちょっと怖いけど~成長見守るしかないですね!
Commented by kyonshogo at 2009-04-11 13:56
★yozoraさん
こんにちは~
ホント、そうですねぇ!
桜が散る頃に輝きだして、華々しく中学生活をエンジョイ♪
楽しく学生生活過ごしてくれたら、と思っています。
何部に入るのか~私もちょっと楽しみだったりします^^

桜はもっと早く散ると思っていたので、
本当に長持ちして、桜吹雪が、月曜日からの入院生活、手術に向かうための私に、ファイト~!ってひらひらと舞ってくれているようで^^
(勝手に思い込んだりしています~)
トンネルを抜けたら必ず明るい光が見えるはずなので、
前のこと思えば1週間・・・だし、行って来ます~!
Commented by kyonshogo at 2009-04-11 13:58
★senさん
こんにちは~
桜吹雪、今年はあちらこちらで、見ることができて、
花びらが舞い落ちる中、自転車で走ったり、歩いたり、
色々と楽しめました♪
お家に帰ったら、服の中に花びらが(笑)

息子は、まだまだ緊張もあるんでしょうね。
張り切って学校へ行ってます~!^^


<< 川面に落ちる花びら~桜吹雪 お寺さんの桜。。。ソメイヨシノ満開 >>