人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牡丹と薔薇

牡丹と薔薇(笑)。。。なんだか少し前の昼ドラのタイトルみたいですが・・・^^;;;
牡丹と薔薇_d0152261_645386.jpg

昨日、久しぶりのお外お日様ウォーキング~♪
お日様が気持ちいい中、ご近所ですが、9622歩のお散歩の旅をしてきました。
気温は、20度切ってたので、時々冷たい風も心地よく吹いて~
気持ちのいい撮影お散歩でした^^
いつものお寺さん内に咲いていた 牡丹、ゴージャスです~~☆↑

たぶん、牡丹だろうなぁ~って思いながら、
少し自信がなかったので、お掃除していたオバサンに聞いて確認しました。
芍薬とも似ているけど、芍薬はもう少し後でまだ蕾のようでした。

ということで、薔薇は、撮影してないので、去年のを。。。(笑)
牡丹と薔薇_d0152261_6453243.jpg

この薔薇は、2008年5月15日撮影、マンションガーデンにて。。

今日も気持ちいいお天気~^^嬉しくなりますねぇ♪
右手はまだ少し向きによっては痛いような感じもあり、
無理できないけど、カメラ触ってると、楽しくて~Wリハビリかな~(^_^)v
by kyonshogo | 2009-04-28 07:57 | 花・植物 | Comments(2)
Commented by snatchshot at 2009-04-28 09:02
いやー、艶やか&ゴージャスですねぇw
Commented by kyonshogo at 2009-04-28 20:47
★snatchshotさん
薔薇は、有名で、ゴージャスなのはお見通しですが、
牡丹もなかなか~ゴージャスで彩り綺麗なお花ですよね♪


<< 亀戸天神社「藤まつり」 1 ブレイクタイム♪ >>