人気ブログランキング | 話題のタグを見る

谷中ぶらり~東大へ。。その5

谷中ぶらり~東大へ。。その5_d0152261_21194554.jpg

東大の生協中央食堂にて、お食事をした後・・・
またキャンパスの中をキョロキョロしながら(笑)~歩いて、
次へ向かった場所は。。。



谷中ぶらり~東大へ。。その5_d0152261_21201662.jpg

三四郎池 でした。
夏目漱石の小説「三四郎」に由来するといわれるこの池で、
そうそう~先ほどお持ち帰りした「根津のたいやき」を食べようと、
(根津のたいやきは、冷めても美味しい~っということでしたので^^)
お茶を買って、それとともに食べようと、池の周りをぐるり~っと回ってベンチを探してました。
谷中ぶらり~東大へ。。その5_d0152261_21202334.jpg

ベンチ目指して、向こう側へと、少し山道のような池の周りを歩いていたら・・・
あちらの方で、先ほど撮影?されていた人たちが、歩いてこられました。
すれ違うときに、ちょっと凝視して見せていただいたら~(笑)
コチラのお方、でした。(東大の教授でいらっしゃるのですね!)
プロのカメラマンのお方もすごいカメラを持って歩いてらして(ちょっとジィ~って見ちゃいました^^)、
カメラマンの方は、見たことのあるお顔でしたが。。。思い出せず~(ホント誰だろ?!)
谷中ぶらり~東大へ。。その5_d0152261_212219.jpg

谷中ぶらり~東大へ。。その5_d0152261_212273.jpg

で、結局、ベンチは、先客ありで、座れなかった^^;;・・・ので、
別の場所へと移動することにしました。。。(根津のたいやきは、いつ食べれるのか~?!^^;)

次の場所へと。。。続く☆
by kyonshogo | 2009-05-18 06:29 | おでかけ | Comments(10)
Commented by snatchshot at 2009-05-18 09:13
あれ?たい焼きは??ww

三四郎池・・・・・・・・静かな佇まいですねw
Commented by sen626 at 2009-05-18 16:39
こんちは~
東大って入れちゃうんだ! 食事もできちゃうんだ。
谷中ってホントネコちゃんだらけなんだ
入ってみたいお店もいっぱいだ
ネコのポストいいなあとか へ~とか は~ とか
いっぱいしゃべりながら見てました^^; 楽しっ!
次はいずこへ・・

↓の件 あ~うらやましいぞ~。。。
絶対家宝だっ!!! 






Commented by kyonshogo at 2009-05-18 21:56
★ snatchshotさん
えへへ~^^鯛焼きは、この次で食べます~(^^ゞ

三四郎池、本を読んだり、一人でくつろいでいる人も
おりました。
静かでいいところでしたよ~♪
Commented by kyonshogo at 2009-05-18 21:57
★senさん
こんばんは~
東大、入ることは誰でもできるのですよ!
お食事だけ食べに行ってもいいみたい^^
谷中、猫ちゃん好きなお方には~きっと魅力的な町ですよ。

でしょでしょ~♪あのDVDは、絶対に家宝☆
大切に保存です~(^_^)v
Commented by mino_rin at 2009-05-18 22:45
こんばんは^^
都会の中の オアシスだね!
新緑が きれい♪
Commented by tetsu at 2009-05-18 23:07 x
こんばんは~

三四郎池はとてもひっそりとしたイメージでしたねェ
これがキャンパスの中っていうのも凄いな~
と思った覚えがあります。

凄い方と遭遇されたのですねェ~
カメラマンも有名どころかな・・・誰でしょうねェ
Commented by crystal_sky3 at 2009-05-19 02:49
きょんさん、おはようございます♪
三四郎池って本郷にあったんですね!
学校が本郷だったので、農学部へは何度か行ったことありましたが、この池の存在は知らなかった~!
キャンパスの中が公園ですね。
鯛焼き・・・私だったらきっと我慢できないでその辺で食べちゃうかも!笑

Commented by kyonshogo at 2009-05-19 06:27
★みのりんさん
おはようございます~^^
緑いっぱいで、ホント都会の中のオアシスでした!
結構キャンパス内、学生さん以外の人もたくさん。。。
また行ってみたいです~^^
Commented by kyonshogo at 2009-05-19 06:28
★tetsuさん
おはようございます~
三四郎池にいると、どこにいるのか。。。というくらい
静かで落ち着く場所ですよね。

校内の掲示板に講演会のお知らせが貼ってあって、
それで再確認しました!
色々な人に出会って、盛りだくさんの1日でしたよ~^^
Commented by kyonshogo at 2009-05-19 06:30
★クリスタルさん
おはようございます~^^
三四郎池、東大キャンパス内にあったとは~
私も実は、知らなかったのでした^^;;;
農学部もすぐお隣で、美味しい生協食堂があるらしいですね。
たいやき・・・さめても美味しい~ホントでした(^^ゞ


<< 谷中ぶらり~東大へ。。その6 谷中ぶらり~からこちらへ。。その4 >>