人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の中の・・・新宿御苑オフ会♪その1

雨の中の・・・新宿御苑オフ会♪その1_d0152261_2148847.jpg

5月24日(日)に、yozoraさん主催のオフ会に、
またもや~参加させていただきました♪
参加の皆様、楽しい時間をありがとうございましたm(_ _)m
今回も新宿御苑にて!

数日前からずっと天気予報では、日曜日だけ傘マークが。。。^^;;;
晴れ女パワーで、晴れではなくても、雨は吹っ飛ばせ~って
思っていたのですが・・・
当日は、朝から雨が。。。(-。-;)それも、所によっては雹や、雷雨となるところも。。。
なんて予報になっているしぃ~~
今回だけは、強烈なワタクシ晴れ女も雨男さんに負けてしまったようで(誰かは不明^^;)
しとしと雨の中、だったので、いつもよりは撮影枚数少なかったような(^^ゞ

でも、雨の日って、普段はあえて出かけて撮影ってしないので、
雨の日撮影も、なかなか~しっとりと、いいなぁ♪なんて
プラス思考で、色々と楽しんじゃってました^^
なんでも~プラスに考えるように、心がけておりまっす(調子いいねぇ~♪^^)




雨の中の・・・新宿御苑オフ会♪その1_d0152261_2149553.jpg

雨の日には、雨の日のよさが。。。しっとりと、緑も呼吸しているようでした^^
雨の中の・・・新宿御苑オフ会♪その1_d0152261_21491031.jpg

苑内を歩いている人も、少ない少ない・・・こんなに人が少ない御苑は
初めてだったかも~(笑)
ある意味、貸切みたいな~感じで嬉しかったりして(普段できない撮影方法とか・・・楽しんでらした方も(笑)
雨の中の・・・新宿御苑オフ会♪その1_d0152261_21501811.jpg

ドコモのビルも、霞んでる~^^;;
雨の中の・・・新宿御苑オフ会♪その1_d0152261_21502431.jpg

雨の波紋、狙ってたんだけど・・・引きすぎて~よくわからない感じ・・・
雨の日に、またチャレンジしてみるべし?!^^;

続く。。。☆
by kyonshogo | 2009-05-27 07:32 | オフ会 | Comments(14)
Commented by snatchshot at 2009-05-27 09:49
なんと、最強晴れ女伝説が崩れたか!!w

でも、しっとり感もいいですよーw
Commented by ai at 2009-05-27 15:33 x
新宿御苑オフ会 yozoraさんちでも拝見してました!
そうですか?さすがの kyonshogo でも雨降りましたか?
傘さしながらはちょっと大変だけど、雨の日に撮れないモノもあるすね!
水面の雨、わかりますよ~w(*^^*)
Commented by cattle at 2009-05-27 18:56 x
>しっとりと、緑も呼吸しているようでした
これ、いいですねぇ〜
さすが、セレブ様 (^_^)

あのナゾー・タワー(笑)、ドコモのビルだったんですか。
初めて知りました。
Commented by biigle at 2009-05-27 21:27
新宿御苑は良く行きますが一度だけ雨の日がありました。
ピーカンより雨模様の方が雰囲気のある写真が撮れそう!
雨の写真は難しいです、むふふふ、もう少し修行かな?(^^♪
Commented by himakan at 2009-05-27 22:08
雨の日の緑もしっとりしていいですね。
雨の波紋は降り始めを望遠で狙うといいかも。。^^
Commented at 2009-05-27 22:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yozora_nagameyou at 2009-05-27 22:55
こんばんは。
帰ってきました~。 植物たちの吐息が聞こえそうな静まり返った
新宿御苑でしたね。 晴れ女さんのきょんさんには珍しい体験だったのでは?
桜の時期の新宿御苑からは絶対に想像できませんよね。(桜の時期に行ったことはありませんが)

当日は楽しい時間をくださりありがとうございました。
いつも思うのですが、きょんさんと話をしてると性格が良くなりそうな気がします。
元気な皆様にパワーをいただいて仕事も順調です♪
Commented by kyonshogo at 2009-05-28 10:11
★snatchshotさん
そーなんですよぉ!!
強烈晴れ女伝説破れたりぃ。。。^^;;
晴れ女を上回る雨男がいたと思われ・・・(笑)

スナッチさんはよく雨の街を撮ってらっしゃいますよね!
雨の日撮影も、しっとりと~雨の日のよさあり~♪
実感しました~^^
Commented by kyonshogo at 2009-05-28 10:13
★aiさん
恒例の東京オフ会でした~♪
さすがの強烈な晴れ女の私も・・・パワー足りなかったようです^^;;;
傘をさしながら、でも小雨だったりで、
時々外して撮影して、雨もしっとりと、緑は生き生きしていたし、
それはそれで、楽しめましたよ~^^
Commented by kyonshogo at 2009-05-28 10:15
★cattleさん
>これ、いいですねぇ〜
>さすが、セレブ様 (^_^)
ありがとうございますぅぅ♪時々詩人となります。。。(笑)

あのタワーはNTTドコモのビルなのですよ!
遠くからでも結構目印になりますよね。
山手線乗っていてもよーく見えますよ!
Commented by kyonshogo at 2009-05-28 10:16
★ biigleさん
さすが~お散歩撮影あちらこちら行かれているだけあって、
雨の新宿御苑も経験あり~ですか♪
シットリ感、雨の日ならでは。。。ですよね。
ワタクシ、まだまだ~修行たっぷりと~必要であります!^^;;;
皆さん同じ場所を撮影されたりなので、
色々とお勉強させていただきます~^^
Commented by kyonshogo at 2009-05-28 10:18
★himakanさん
雨の日の緑ってすごく生き生きしているような
感じがしました。
緑ってやはり、水が好きなんだ~♪って伝わってくるような。

なるほど~降り始めを望遠で!
今度やってみます~ありがとうございますm(_ _)m
Commented by kyonshogo at 2009-05-28 10:21
★鍵コメat 2009-05-27 22:34 さん
ご返答いただき、ありがとうございます!
やはり~構えた時点でちゃんと水平に・・・なのですね!
流石。。。ワタクシまだまだ修行が必要。。。と^^;;;
Commented by kyonshogo at 2009-05-28 10:26
★yozoraさん
今回も参加させていただき、ありがとうございました^^
楽しいひとときでしたね~♪

ホント、あんなに人が少ない御苑は初めて。。。
そして雨の中の撮影もちゃんとしたのは初めて。。。
でも、雨のシットリとした落ち着いた雰囲気の
生き生きとした緑が見れて、雨撮影もよかった~って思っています。
そのときそのときの楽しみ方、できるなぁ~って実感です♪

皆さんと久しぶりに色々なお話できて、
楽しい時間でしたよね^^
yozoraさんも、かげながらのお心遣い、すごく感じられるお方だと
思いますよ~。
いつもありがとうございます♪^^


<< バラ園のバラもしっとりと・・・... のぞいてごらん~♪^^ in ... >>