人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バラ園のバラもしっとりと・・・新宿御苑オフ会♪その2

バラ園のバラもしっとりと・・・新宿御苑オフ会♪その2_d0152261_21354742.jpg

フランス式整形庭園のバラ園が丁度みごとに見頃で、
すごく美しかったです♪
今年のバラはいつもよりも綺麗・・・ということをお聞きしました。
雨だから・・・さらに瑞々しくて、花びらが生き生きと~雨ならではのしっとり感も
満喫できました。
晴れ女である私に雨の日撮影珍しいことだらけ~なので、
新鮮で楽しんでおりました~♪
小雨だったので、ときどき傘外して撮ったり、撮影するにはさほど影響なかったです。



バラ園のバラもしっとりと・・・新宿御苑オフ会♪その2_d0152261_213783.jpg

この黄色に惹かれ~♪咲いたばかりでしょうか。。
すごく瑞々しい感じが雨で余計に美しかったです♪雨もいい~ねぇ^^
バラ園のバラもしっとりと・・・新宿御苑オフ会♪その2_d0152261_21371372.jpg

あえて、苦手な白いバラを・・・^^

雫が花びらにつくと、花って生き生きしますね!
やはり水分を欲する~植物は生きている~実感です。
バラ園のバラもしっとりと・・・新宿御苑オフ会♪その2_d0152261_21372060.jpg

雨の雫が、綺麗でしっとりとしたバラの花びらが潤ってました。
バラ園のバラもしっとりと・・・新宿御苑オフ会♪その2_d0152261_21373620.jpg

あらら。。。どなたか写ってましたねぇ~~(笑)↓
撮影に夢中できっとお気づきではない様子。(という私も撮った後に気づきましたとさ^^;)
バラ園のバラもしっとりと・・・新宿御苑オフ会♪その2_d0152261_21374660.jpg


続く。。。☆

今日は朝からしっとりと雨が・・・
子供たちの中学校では体育祭の予行練習の予定だったのですが、
これは無しかなぁ。。。
張り切って出かけて行ったんですけどねぇ・・・^^;;;

↓のコメントお返事、後ほどさせていただきますねm(_ _)m
by kyonshogo | 2009-05-28 07:10 | オフ会 | Comments(30)
Commented by cattle at 2009-05-28 07:41 x
おはようございます.
本当にバラも写真も見事ですね〜 (^_^)
思わず,トゲの存在も忘れてしまいそうです(笑)
(こうやって,毎回痛い目に会う)
Commented by biigle at 2009-05-28 08:31
雨の日の薔薇は一段としっとり感が出ますね。
1,2枚目がとても綺麗です!
御苑のバラ園って中にも何本かの小道を作ると
もっと楽しめるのにと思います。
Commented by snatchshot at 2009-05-28 10:07
雨と薔薇!!
いいではないですか!w
Commented by yozora_nagameyou at 2009-05-28 11:13
おはようございます。
雨で軟らかい光に包まれて良い感じですね~!!
1枚目のお写真凄く素敵です☆

今日も雨、まったりしてます。
私もTBしました~。

写りこんでいる変なおじさんはできるだけスルーでお願いします。(^^ゞ
Commented by rinrin-607 at 2009-05-28 11:28
う~~ん!!
とってもいい感じ・・・
1枚目の薔薇は素晴らしく綺麗で上品・・・
4枚目のピンクの蕾、初々しくて可愛いなぁ~~・・・
雨に濡れて雫を纏う薔薇の花・・・雨の日にしか撮れないです。

昨年の今頃と今日の日は180度、想いが違います(爆
悩むことも多いですが・・・・ガンバ、ガンバ、ファイト~~
Commented by meteortrain at 2009-05-28 12:29
この日は最高のお日和で〜
・バラが丁度見頃
・小雨なので水滴のかげんも丁度良く
・雨天ながら結構空が明るくて
とても良いバラを撮れたのではありませんか!?

みんな素敵ですよ〜
特に1枚目と5枚目に心奪われます♪

トラックバックいただきました〜
よろしくお願いいたします♪
Commented by ai at 2009-05-28 14:00 x
雫が付いたバラが綺麗ですね~!
雨の日もいいですね~☆
フランス四季?
私の撮ったバラはイングリッシュガーデンでしたw(*^^*)
Commented by mariachiara at 2009-05-28 14:46
水を得て薔薇たちが
生き生きしていますね。
こちらも色んな薔薇が咲いています。
日本のものより大輪になるので
散り際がちょっと… 汗
Commented by kyonshogo at 2009-05-28 16:16
★cattleさん
こんにちは~^^
雨の中のバラ、潤っていて美しかったですよ!
やはり潤いは必要ですね、人間も植物も(^^ゞ
トゲを忘れるほど美しいバラ・・・くれぐれも近づくときには
お気をつけてくださいねぇ~(笑)
Commented by kyonshogo at 2009-05-28 16:18
★biigleさん
雨の日は、しっとりと、
やはり瑞々しさが増していたような気がしました。
1,2枚目ありがとうございます!
確かに、御苑のバラ園は、ぐるり~っと回る形なので、
中ほどのお花を寄って撮るには厳しいですものねぇ。。。^^;
Commented by kyonshogo at 2009-05-28 16:18
★ snatchshotさん
雨の中のバラ、しっとりと~
こういう雰囲気もいいですね♪
雨撮影、結構好きだったりしてσ(^_^;)
Commented by kyonshogo at 2009-05-28 16:22
★yozoraさん
こんにちは~^^
雨でも、割と空は明るい感じでしたよね。
だから、結構撮影するには、よかったのかも♪
柔らかな光って、ステキです☆

今日の雨は、外は暗くて、なんだか~気分が沈みそうな、
そんな雨。。。でも、夢中で家の中を片付けてたら、
そんなこと気にもせず~あっという間に時間経ってしまいました^^;
すっきり~綺麗なリビングルームとなりました(自己満足の世界^^)

>写りこんでいる変なおじさんはできるだけスルーでお願いします。(^^ゞ
こそっと写ってしまって。。。(^^ゞ
でも、すごく熱心に撮影されてましたね!どんなお写真が出てくるか~
楽しみにしておりまっす♪
トラバもありがとうございました!
Commented by kyonshogo at 2009-05-28 16:26
★凛々さん
今年は春バラをあちらこちらで
幸いにもたくさん撮れて、幸せ~♪なのです^^
雨の日は、初めてで、雨の瑞々しさ、潤ったバラを撮れて、
本当によかった~って今思えば思ったりしてます!
バラ好き凛々さんにお褒めいただき、嬉しいです~♪

>昨年の今頃と今日の日は180度、想いが違います(爆
>悩むことも多いですが・・・・ガンバ、ガンバ、ファイト~~
ありがとです~!
そう、悩むことも多々あり。。。でも、前向きに~!
苦あれば楽あり~♪そう思って、這い上がってきたことも思い出し~
頑張りマッス(^_^)v
Commented by kyonshogo at 2009-05-28 16:29
★めとろんさん
こんにちは~^^
本当におっしゃるとおり~でございまする~♪
ある意味、最高のお日和だったのだと思われます~^^
雨だけど明るい空でしたよね!

しっとりとした潤いのあるバラって
お天気がいいときには、叶いませんものねぇ~^^

トラバありがとうございます♪^^
Commented by kyonshogo at 2009-05-28 16:33
★aiさん
雨の日撮影って、ちゃんとはしたことなくて、
でも、雫や花の潤い加減は、すごくいいですね。
しっとりとしたバラも~魅力的でした♪

そう、こちらの庭園は、フランス式となってましたね。
バラの種類も結構な数でしたよ、約100品種、500株のバラが植わっているそうです(ガイドマップより)。
Commented by kyonshogo at 2009-05-28 16:34
★mariachiaraさん
雨の日の植物は瑞々しさがいいですね♪
バラも潤って綺麗でした。
そちらのバラ、大輪なんですね!
確かに花びらが散ると、すごそう~~^^;
Commented by fuuten at 2009-05-28 20:57 x
きょんさん、こんばんは(^^♪

ここって薔薇が咲く頃は人気の場所なんでしょう
よくHPなどで見る公園です
やっぱし花はしっとりと濡れていた方が生き生きしているようでいいですね
いい香りがしてきそうです(^_-)-☆
Commented by みるく at 2009-05-28 21:45 x
きょんちゃん、こんばんわ~♪

雨のしっとり・・・も いい感じ~♪
新宿御苑も いつのまにか バラの季節になったのね。。
今夜も雨、雨~だけど
うちの中で 雨の音を聞くのも好き~^^

高島屋のバラの包み紙
高級感があって (今は見なくなったな)
特別の物でした@その昔^^
一枚目の写真 見て 思い出しました~♪
Commented by kyonshogo at 2009-05-28 22:03
★fuutenさん
こんばんは~^^
新宿御苑は1年通して色々なお花が咲き誇るんですが、
バラ園は種類も多くて、手入れされているだけあって、
綺麗に咲いていますよ~♪
お花ってやはり~水が好きなのですねぇ!
瑞々しい花びら見ているだけで、元気になれました~♪^^
Commented by kyonshogo at 2009-05-28 22:10
★みるくちゃん
こんばんは~^^
今月は体力強化月間?!頑張ってるね!えらいぞぉ~(^_^)v

千葉連で行った桜のお花見の頃から、
もう今の新宿御苑は緑でいっぱいだよ~^^
生憎の雨、って思ってたけど、かえってお花や緑は
生き生きと~瑞々しくて元気でした!
雨もいいなぁ~って☆雨音も、読書なんてしながら聞くの、
結構好きだよ~σ(^_^;)

高島屋の包み紙(笑)確かに~あのバラっぽい?^^;
関西はね、デパートというと、高島屋ご用達だったので、
高島屋のローズちゃんのあの包み紙、
小さい頃よく見てました(笑)
秘密があってね、最後のシールに店名がこそっとローマ字で書いてあるの。(教えてもらった~のでした)
そんなこと、思い出しちゃいました^^
この頃はお遣い物も、百貨店使わなかったり?!^^;;段々と~見る機会減ってるかも。。。

明日も雨かなぁ~土曜日は体育祭だから、
なんとかお天気持ってほしいんだけど・・・怪しいよねぇ(^^ゞ
Commented by crystal_sky3 at 2009-05-29 00:08
きょんさん、こんにちは~♪
バラが潤ってますね~♪それぞれお花もふわっとボリュームあって、
雨に濡れてイキイキと輝いていて素敵です♪
こうやって拝見していると色んな種類があるもんですね!
色も幅がとっても広そうだし。
魅惑的なバラのお写真、香ってくるようです♪

Commented by tetsu at 2009-05-29 00:38 x
こんばんは~

しっとりとした薔薇、素敵ですね~
特に、最初の一枚が
アングル、色合いがとてもイイ感じ
背景のボケもキレイで大好きです。

薔薇は、晴れた強い陽射しの下よりも
こうした、しっとりとした感じの方がイイですね~
Commented by だいちゃん at 2009-05-29 00:55 x
こんばんわー
凄い!薔薇と雨っていいですね!
とっても綺麗に撮られてますねー

シャープ感が物凄く私は好きです。
ボケてる薔薇も・・・・・・いいですねー

使われたレンズが非常に気になっちゃう(笑)
Commented by sen626 at 2009-05-29 02:25
こんばんは~
青空もいいけど雨と薔薇もいいですね~
しっとりと落ち着きのあるというか。。。
またまたここまで香ってきそうだよっ^^

とうとうこの日がやってきましたよ^^♪
ぐふふふふっ。。。
Commented by kyonshogo at 2009-05-29 13:32
★クリスタルさん
こんにちは~^^
雨の日のお花って、瑞々しくて潤ってますよね!
あまり雨の日って撮影したことなかったので、
すごく新鮮でした^^
今年はなんだかバラをあちらこちらで撮れましたので、
また違ったバラもご紹介しますね♪
Commented by kyonshogo at 2009-05-29 13:33
★tetsuさん
こんにちは~^^
晴れ女なので、晴れの時の撮影が多かった中、
雨のしっとりバラ撮影できて、
かえってよかった~って思っていました^^
お褒めいただき、ありがとうございます!
Commented by kyonshogo at 2009-05-29 13:36
★だいちゃん
こんにちは~
DCMおめでとうございます~\(^o^)/

雨にしっとりとしたバラは、ステキでした♪
ありがとうございます^^

レンズは、この日1本でして・・・
タムロンAF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC でした!
Commented by kyonshogo at 2009-05-29 13:37
★senさん
こんにちは~
青空大好き~だけど、時に雨もいいでしょ~♪^^
香り匂っていきましたか~?!風に乗って~~~~☆

いよいよ。。。ですねぇ!
落ち着かないのでは?!
ドレスアップして、行くのかしら~?楽しんできてくださいね♪^^
Commented by tsuburin at 2009-06-03 10:16
こんにちは
トラバありがとうございました、
トラバさせていたたきました。

オフ会からもう一週間以上過ぎてしまいましたね
今頃バラは・・・???
Commented by kyonshogo at 2009-06-03 19:54
★tsuburinさん
こんばんは~^^
トラバ、ありがとうございました!

ホント・・・もうオフ会から、一週間以上も過ぎてしまいました。。。
時の経つのは本当に早いです~(^^ゞ
バラは・・・きっともう見頃を過ぎて散ってしまっているでしょうかね。
ちょっと寂しいような~^^;;


<< 広場では。。。新宿御苑オフ会♪その3 雨の中の・・・新宿御苑オフ会♪その1 >>