人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Answer!お花の正体は。。。

Answer!お花の正体は。。。_d0152261_8213750.jpg

じらしてゴメンなさいねぇ~^^;
お花の正体は。。。「ザクロ」でした♪
よくご存知で、正解の方いらっしゃってびっくりでした~^^
私も去年、蕾、お花を見かけて、こういう形していて、実になるんだぁ~~って知ったのでした(^^ゞ
蕾はお星様見えて、とまとの湯向き状態みたいで、かわいらし~かったでしょ♪(笑)
Answer!お花の正体は。。。_d0152261_821426.jpg


朝から雨。。。梅雨のお天気の中、
娘が早朝から修学旅行へと。。。旅立ちました。
遅くまで起きてた様子だけど、今朝は超早起き(起こしたけど~)で、
いつになくご機嫌でおでかけ~よかったよかったぁ^^
きっと我が家は、静かな3日間となるかしら。。。と(^^ゞ

雨だから出かけたくなかったんだけど、
今日は用事があり、雨の中行かなくちゃ~なので、
足元気をつけて、行って来ます。。。

ここ数日で、ちょっと自分自身のことで、気にかかることもあったりで・・・↓になりそうだったけど、
前向こう!そう決めてることだし、ファイトもらうこともあったり。。。で持ち直して~ガンバ!^^

皆様のところへ、ご訪問スローペースとなっておりまして・・・申し訳ないですm(_ _)m
ぼちぼち~コメントさせていただきますのでm(_ _)m
by kyonshogo | 2009-06-30 08:31 | 花・植物 | Comments(12)
Commented by maharaja-king at 2009-06-30 16:51
こんにちわ〜。
ザクロでしたか!
なるほど、先端が開いていってこうなるんですね〜。
私は実しか見たことがなかったかも。
なんか厚みがあって不思議な感じです。
でも、このオレンジ色がすごくしっとりしていてキレイですね。
湯むき途中のトマトは、まるで違いましたね(^^;
失礼しましたw
Commented by howdygoto2 at 2009-06-30 16:59
GANREFからやって来ました。
こちらでもよろしくです。
リンクもらいました。
Commented by nagomuyoshi at 2009-06-30 20:43
いやーっ、ザクロって分かってたんですが、
Answer がおもしろくなくなると思って、わざとボケましたが・・・^^;
とかなんとかって、真剣に分かりませんでしたけどね。
でも実のほうは見かけても、花はあまり意識してないですもんね。
勉強になりました。
ここへ来て良かった・・・(*^^)v

今日から、本格的な梅雨に突入したようですよ・・・。
木々の緑が鮮やかになっています。
Commented by kyonshogo at 2009-06-30 20:44
★maharaja-kingさん
こんばんは~
はい!正解は「ザクロ」でした~!^^
今日、お散歩で見に行ってみたら・・・もうお花終わっちゃってました。。。
あっという間に時期おしまいでした^^;
実になっているのは、見かけてもお星様のような蕾は
珍しいですよね~(^^*)
湯向きとまと、なかなかいい発想♪って感動でしたよ(笑)^^
Commented by kyonshogo at 2009-06-30 20:46
★howdygoto2さん
こんばんは~
GANLEFでは、いつもお世話になっています^^
こちらこそ~こちらでもどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
リンクありがとうございます~私もさせていただきました^^
Commented by kyonshogo at 2009-06-30 20:49
★ nagomuyoshiさん
こんばんは~
やはり、ボケてくださったのですねぇ(笑)さすが関西人ですなぁ~^^;ちゃうちゃう?!
ザクロは実がメインでしょうから、
お花はあまり見かけてもスルーでしょうしねぇ~(^^ゞ

こちら、今日は午前は雨しとしとでしたが、
午後からは曇り、でかなり蒸し暑く、じとじとでしたよ(-。-;)
でも用事もあったので、ちょっぴりお散歩撮影行きました。
これからまだまだ梅雨本番でしょうね・・・。
楽しい梅雨の過ごし方~しなくては~ですねぇ~^^
Commented by snatchshot at 2009-06-30 21:14
ザクロの花ってこんなんなんだーw
Commented by kyonshogo at 2009-06-30 21:50
★snatchshotさん
そうなんですよ~!
これで、ひとつお花の名前覚えられましたねぇ♪^^
Commented by biigle at 2009-06-30 22:21
娘さんは修学旅行なんですね、私も結構思春期の子供って気をつかいました・・
でも大体は時が解決してくれると思います!
何でも何時でも前向きに限ります、元気に行きましょう!!
Commented by mariachiara at 2009-07-01 03:13
1枚目のザクロの写真は
まるでお弁当に入れるウィンナーソーセージみたい(^^)
こんな小さな花にあの大きなザクロの実がなるのですね。
Commented by kyonshogo at 2009-07-01 06:35
★ biigleさん
おはようございます~
娘はきっと今頃楽しんでいることでしょうねぇ~^^
二泊三日なのであっという間に帰ってきますが。。。
やはり、思春期の時期は仕方ないですよね。
誰しもが通ってくる道・・・そう思って、乗り越えなくては~っと思ってます!
いつか、笑って話せる日が来ますよね^^
お心遣いありがとうございます!(^_^)v
Commented by kyonshogo at 2009-07-01 06:36
★mariachiaraさん
おはようございます~
なるほど~!ホント、よく見たらちょっとウィンナーが開いた感じ^^(笑)
ザクロの実、かなり膨らむみたいです~ね(^^*)


<< 取っ組み合い?!^^ Question!この花、なぁ... >>